MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

帰国1日目~空港からのバス移動は大成功

2009年01月27日 | 日記
 無事に帰国しました。久しぶりの日本です。関空に着くと聴こえてくる日本語のアナウンスにほっとします。
 今日は朝の4時に起床。シャワーを浴び、荷物の再点検。パスポートとチケットを確認。
 朝の5時に自宅マンション前にチャーターしておいた車が到着。運転手に「我是森」「浦東飛机場」「2号」と念のために告げて、いざ出発。
 道路は驚くほどすいていました。前回10月に帰国したときとは違い、すいすいと車は走って行き、蘇州から1時間半で空港に到着。予定(予想)よりも1時間も早く着いてしまい、嬉しいのやら悲しいのやら。さっさと受付カウンターでチェックインし、荷物を預けてしまい、空港内で待つ事にしました。
 空港内で朝食を食べられる店を探して席に着きました。浦東空港のレストランはめちゃくちゃ高いので引いてしまうのですが、そんなレストランで朝食とコーヒーをとっていると、自分がエグゼクティブになったような錯覚に陥ります。勘違いも甚だしいのですが、嫌いな時間ではありません。その後、お土産ショップなどをぶらぶらとしてから、時間が来たので飛行機に乗りました。
 飛行機は無事に飛んでくれて、あっというまに関空へ到着。今回はチェックインした時間が早かったため、飛行機の座席が前の方でした。そのため、空港到着後、飛行機から降りる時間が短くてすみ、少しだけイライラ感が少なくてすみました。
 関空では税関で手荷物検査をされました。今回、土産のため、大きな蘇州の刺繍画を荷物で持っていたためです。X線の検査をされ、何か変なものが映っているということで、最終的に開けられました。何も怪しい物はないことは私が一番よく知っていますので少しいらっとしましたが、仕方がありません。刺繍画は額に入っていましたので、割れないように、昨日、入念に荷造りしたのに。まあ、仕方がないです。
 関空からは初めてリムジンバスで神戸の三宮に出ました。大きな荷物を持って電車で移動すると、電車の乗り換え、階段の上り下り、構内の徒歩での移動など、かなりしんどい思いを味わう事になります。そのため、リムジンバスで一気に三宮へ移動しました。これが大当たり。すごくラクチンで移動できました。
 三宮では遅めの昼食をとりました。七衛兵というカツ丼屋で久しぶりに旨いカツ丼を堪能。やっぱりカツ丼は日本で食べるに限ります。サクサクのカツ、とろとろの卵、甘辛い出汁とタマネギ。最高の味で大満足です。
 三宮から三田へは、これまたバスで移動。一気に自宅近くのバス停まで移動し、実家へ帰りました。バス移動作戦は大当たりでした。これからしばらく日本で休暇をすごしたいと思います。

Unknown (ゴンタ)
2009-02-02 22:36:34
関空から神戸へのバスは、阪神高速湾岸線を通るので、渋滞が無いので楽ですね。正解です。
コメントありがとう! (moritomoaki2001)
2009-02-02 23:20:49
コメントありがとう!
ゴンタが「正解」と言うのならば
本当に間違いなかったんだなあ、と思います(笑)。
バスは好きではないのでこれまで避けていたのですが、
食わず嫌いはいけないなあ、と思いました。

久しく会っていないので会いたいですね。