MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

2件のトラブルで、最悪な1日だった・・・

2005年02月25日 | 日記
 大きなトラブルが発生し、最悪な1日でした。
 一つ目。私の担当商品で、製造ロット全体に、味に関する異常があることが分かりました。そのため、商品を回収することになりました。業務用食品なのでマスコミなどに触れることはないのですが、とても残念です。この回収は、現在の会社の品質管理システムでは防げないものでした。
 二つ目。私の担当商品の1つである冷凍豚肉のしょうが焼きで、クレームがあがってきました。内容は、「ビニールの臭いがする。肉が豚肉ではない。これらに関して科学的な異常がないことを記した、公的な第三者機関からの証明書を出せ」というものでした。ばかばかしいクレームです。豚肉のしょうが焼なのに、「豚肉ではない」というのは・・・完全に言いがかりです。「こんな言いがかりに真面目に対応しなければならないのか」と思うと、本当にしんどくなります。こんなバカな試験を行なっている公的試験機関を探したり、営業に指示を出したりして、振り回されてしまいました。
 こんな最悪な2件の仕事に1日中付き合い、本当に疲れました。最悪な日でした。

最新の画像もっと見る