MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

バカ変換「木色」って何やねん

2009年07月23日 | 日記
 このブログで何回も出てきている、会社のパソコンのMS IME 2007のバカ変換についてです。今日は「黄色」と入力するため「きいろ」を漢字変換しました。すると「木色」が出てきました。会社の規定で、勝手にプログラムなどを替えることができません。このIMEを、本当に替えたいです。だんだんバカになっていくようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エニー)
2009-07-25 07:59:02
MS IME 2007のバカ変換にいらついてる一人です。ATOKに変えようと思ってます
もう限界
返信する
Unknown (moritomoaki2001)
2009-07-28 01:03:46
こんばんは。
同じ悩みを抱えているんですね。
ATOK、試したいですね。
MS IMEのバージョン97では、
ここまでストレスにならなかったのですが……。
せめて、2007から97や2002ぐらいに
ダウングレードしたいです。
返信する