MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

「大阪中央郵便局私書箱・・・」って何やったっけ?

2006年03月29日 | 日記
 〒530-91 大阪中央郵便局私書箱1343

 上記のようなことが、仕事中、急に頭に浮かんできました。「何やったかな」と考えたところ、大阪の毎日放送(MBS)の番組への宛先でした。何故、急に頭に浮かんできたのか、さっぱり分かりません。昨日と一昨日、関西にいたため、関西に関する記憶が活発化したのでしょうか。人の記憶って恐ろしいです。

<今日の一言>
ゆうびん-ししょばこ【郵便私書箱】
郵便局に設置されている受取人専用の郵便受け箱。郵便局長に申請し、有料。
(三省堂「大辞林 第二版」)

最新の画像もっと見る