MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

会社のサーバの入れ替え

2006年03月24日 | 日記
 会社のサーバの交換が行なわれました。サーバに保管している私の部署に関する共有ファイルの管理を任されているため、ドキドキしながら過ごしました。私が入社した頃から、パソコン類の性能が向上したため、デジタルデータの蓄積をコツコツと行なってきたため、有用なファイルが10GBぐらいたまっています。音楽やビデオ映像なしで10GBとは、結構なファイル数であると思います。サーバから新しいサーバへ移されるときは、本当に緊張しました。作業は無事に完了し、快適な環境となりました。

<今日の一言>
ゆうよう【有用】
(名・形動)[文]ナリ
役に立つ・こと(さま)。
⇔無用
「国家―の人材」「―な品物」「社会に―な人材」
(三省堂提供「大辞林 第二版」)

最新の画像もっと見る