宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

太陽と虹

2011年04月22日 | Weblog
先日はパソコンが急に壊れて、がっくりしていたんですが
そういえば、先日のおでかけで、高遠→奈良井宿へ移動中こんな虹を見かけました!



太陽の周りに、まる~く虹が出ていました(*^_^*)

これって、すごく珍しいのでは!?!?
飛行機の窓から、雲に映る、小さな丸い虹っていうのを昔見たことがありますが
今回は太陽の周りですから、びっくりです。
夫は大地震か!?と言っていたけど
母と私はきっと良いことがあるよ~って無邪気なもんです。
(パソコン壊れたことは、置いといて・・・)

携帯で撮影なのであまりきれいではありませんが
雰囲気だけでも伝わりますように。

高遠の桜



高遠の桜は古木が多く、まっすぐ伸びるわけにはいかなかったのは、雪の重みなのか
何かの自然災害なのか、それでも花をこんなにも咲かせている・・・
すごいですね。
桜も頑張ってる。って思えました。

そして奈良井宿の街並み



こんな風景が1キロ以上続いていて、
「おひさま」はこのあたりを撮ったのねと・・・ゆっくり散策したりお店を覗きながらの楽しい時間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽんママ)
2011-04-24 00:46:37
こんばんは~♪
丸い虹……、私も昔見たことあります。
どこでか忘れました(笑)。

若かりしころは、ゴールデンウィークまで
春スキーに行ったな~。
今年はいつごろまで滑れそうですか?
*って、今年は行けないけど…。

茅ヶ崎は春を通しこして、夏?
って、日もあったけど、
今日はまた寒いです。

そちらの春はまた、感慨深いものがありそうですね

また春便りお知らせください。
返信する
春便り (みり)
2011-04-24 16:23:40
ゆずぽんママさん、そちらはもうすっかり春ですね!
白馬は桜もまだです。
そんなに寒いので、GWまではスキー場も営業ですよ~
今日は八方尾根ではこんなチャリティーイベントがあったそうです(行かなかったけど)
http://www.hakuba-happo.or.jp/winter-resort/charity/

上村愛子ちゃんの笑顔と、八方尾根の壮大さが見られます。

丸い虹、珍しいよね!
虹をみると、幸せな気分になれていいなぁ
カラフルな色からはパワーがもらえる気がしますね。

返信する

コメントを投稿