宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

春ですよ

2011年04月05日 | Weblog
今日、村内で見つけた黄色
春の色ですね~



福寿草が太陽にむかって咲いていました。
そうなると・・・
うちの敷地内にも、春の味の代表格の「ふきのとう」が
そろそろなのでは!?

ほっとしますね。
花が咲く、ただ、それだけなのにね。
今年はなおさら、感じ入ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (ゆずぽんママ)
2011-04-10 01:39:18
こんばんは~♪
8日、9日で甲府に帰ってきました。
父が入院しているので…様子見です。
12日は退院できるみたいので一安心。

昨日、甲府の最高気温23度だって!!!
今日もコート着てると暑い!

みりちゃん、たまには実家帰ってるのかな?


返信する
気温差 (みり)
2011-04-11 23:42:11
ゆずぽんママさん
今日は白馬は雪が舞ってます(><)
一昨日くらいは、暑い・・・って感じだったのが。
その時甲府も暑かったんだね!
お父さん、遠くに離れていると尚更心配。。。。
退院ということで良かったです。
うちの実家はもう甲府にはなく
みんなで大好きな信州にIターンして、すっかり信州人になってます。
甲府はたまに母の実家(国母)に立ち寄るくらい。
次回は鳥もつ煮を食べようと、思ってますよ~
返信する
Unknown (ふーたんめん)
2011-04-12 09:14:47
わ~春ですね~♪
今朝も地震があったり、本当に緊張の糸を緩める暇ありませんね。。。
小さな春に癒されますね。

ふきのとう(*^。^*)我が家の周りでも、
袋いっぱいとれました。
返信する
ふきのとう (みり)
2011-04-13 22:26:54
ふーたんめんさんところも、採れましたか!!
こちらもそろそろかな~と思っていたら、今日は、田んぼの畦に見つけました。
天ぷらにして食べましたよ。
春の味覚ですね(^^)
小さな春を味わえるありがたさ、幸せを感じます
返信する

コメントを投稿