宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

元旦そうそう

2008年01月12日 | Weblog
一年の計は元旦にあり、と言いますが
元日の昼前に、怪我した私。
どうなんでしょう、今年はそんな年!?ってこと?
雪かきしていて、片足がほぼ全部、スポーンと埋まり
ちょうどコンクリートの角に当たってしまったので
打撲ってことだとは思うんですが
まだまだ治りません
正座が出来ないし、打ったところあたりは固いし、
打ったところじゃないところが痛くなっきて、夜中なんども目が覚めます。
打撲くらいのことじゃ、自然に治るよ、とたかをくくっていたけれど、
とうとうお医者さんにもいってみました。
筋肉が断裂しているところもあるそうで、ゆっくりストレッチをはじめてね、と言われました。
なかなか治らないこの足。
人間は自然治癒力があるはず!
という強気の気持ちと・・・・
どうして違う場所が凄く痛いの??松葉杖や車椅子の生活って・・・
という弱気な気持ちと・・・

今年は、身体のこと気を付けて、っていうことなのかもね!
まずは健康が一番ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・ (ポポロン♪)
2008-01-12 17:21:30
そんなはずはないでしょう~
(元旦早々,娘とダンナが胃腸風邪で寝込んだ我が家・・・・)
きっと,1年分の「災難」がまとめて最初に済んだ
ってことにしておきましょう・・・

こう寒いと自然治癒力も効きにくいんでしょうか。
体に不自由なところ,痛いところがあると,
健康のありがたさを感じますね。

早くよくなりますように。
温泉とかに浸かってもだめですかね?
返信する
温泉! (みり)
2008-01-13 11:14:32
ポポロンさん、そうですね。
一年分を最初にどかーんと済ませてしまった・・・
と考えるってことですね。
年末には、夫のipodを洗濯してしまったし、いろいろ続くけれど、大事には至らないので、よしとしますか!
温泉っていう手もありか~~と
連休が終わったらどこかで(っていっても近場ですが)湯治してみますね
返信する
私も・・・ (ポポロン♪)
2008-01-13 23:06:04
正月早々,ダンナはんの携帯を洗濯しちゃいました・・・
なんだか,流れが似てますね~
あとはきっといいことづくめな1年になりますように・・・

返信する
洗濯 (みり)
2008-01-15 09:23:18
あ~、やっちゃいましたか!!
同じ流れを感じます☆
冬場、特に注意ですよね。
洋服が厚くて、ポケットに入っていたそれに、まったく気づかなかったわ~
干す時も、しまう時も

一年これ以上のことが起こりませんように・・・
返信する
おすすめ!! (かおりん)
2008-01-19 17:56:12
みりさんに教えたいお店を発見したよ!!
八方のバスターミナル上の
「FAN FAN]さんていう癒しのお店~
タイ古式マッサージやフットリフレや
マッサージの他に天然石を使ったコースも
あるんですって~
店内も天然石がいっぱいで
私の心にヒットしたのできっとみりさんも…♪
先方は森の宝石箱しってましたよ~
HPみました~って言ってました
よければぜひ~
返信する
癒しスポット (みり)
2008-01-20 12:46:55
かおりんさん、いつも色々な情報ありがとう!
FAN FANって何かのチラシで見ましたよ。
足のほうは、こんどこそ自力でストレッチや筋トレしなくっちゃ。なんですよ~
整骨医の先生に教えてもらってきました。
「最初に適切な処置をしていれば、ここまでひどくならなかったと思いますよ!」と言われ、
たかが「打撲」と思っていたことを悔やみました。
ほっといても治る程度のもあるけれど、こりゃひどいですよ~って。
癒しを求める時は行ってみたいお店です!
天然石もあると聞けば、なおさらね
返信する
そうなの~ (かおりん)
2008-01-20 14:24:28
チラシはチーム癒しのかな?
本当に癒しのお店です。
スタッフさんもとてもいい感じでした~!!

早く足完治するといいですね
返信する
チーム癒し (みり)
2008-01-22 08:31:03
そうそう!たぶん見たのはそれです。
白馬ってすごく癒し系のお店が多いんだなぁ~ってビックリしたことがあります。
今度一度行ってみますね。たぶん、今週末あたり・・・かな。
返信する

コメントを投稿