宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

いよいよ始動

2008年01月08日 | Weblog
やっとお正月気分を迎えられました。
昨日のコーラスの練習のあと、役員さんその他数名の方が「おしるこ新年会」を準備してくれました。
おもちも、つきたて!
お汁粉は甘さは甜菜糖の優しい甘み。2杯、軽くいただけました。
紙コップで日本茶、お漬物・・・・
あ~幸せ!

今年は、5月にドイツの弦楽団が来村、そしてジョイントコンサートをひらくことになっています。
20人ほどの弦楽団だそうです。
歌う曲数は少なめですが、弦楽器の演奏を聴くこともできると思うと、
考えただけでうっとり~
どうぞお近くの方は是非聴きにきてくださいね♪
5月18日、の昼過ぎ開演です。ずいぶん先の話だぁ。

そして大雪の中、村内のホテルでのアクセサリー講習会も
年末年始の日程は一区切り。
友だちにも声をかけ、来てもらったり、トンボ玉の方とも色々雑談、楽しかった!
また週末毎に開催する予定ですので
こちらも興味のある方は是非に!!
ただ、時間帯が遅いんですよ、夕方から夜なので。
なかなかその他の仕事や、母親業(というより子供のアッシー君)との兼ね合いがあり、ホテルに長い時間詰めていられないのが現状です。

そして本日は、
2008年最初の更新に向けて、頑張りどころ!
新しい金具を使ったアクセサリーも紹介するので
金具についてのページも充実させたいと、あれこれやっています。
こちらは今夜アップの予定です。

小さな期限を、先に決めてしまってからそれに向けて頑張る、という
スタンス、今年も変わりません
それにしても、年末年始の体重増加、なんとかしなくっちゃ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりみみ)
2008-01-09 08:16:14
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします


弦楽器の音色はいいね。
自然豊かなところで聞く音楽はさぞいい音色だろうなぁ。
うらやましい。
返信する
ほへ~ (ふーたんめん)
2008-01-09 15:02:50
ドイツの弦楽団?!
すご~
姉妹都市とかですか?
楽しみですね~


新しい作品も、素敵ですね~~。
耳に当てた感じの画像もあって、大きさがわかりやすかったです。
ユラユラ感とか。


私も、年末からおやつはお汁粉という定番だったせいか、かなり体重が。。。
しかも、下っ腹が。。。

返信する
コンサート (ポポロン♪)
2008-01-09 15:31:44
楽しみですね。
5月なんですね~

そうそう,ふーたんめんさんも書いていますが,
HPのピアスの画像,付けた感じが分かりやすくなっていて良かったです。
ナイスなアイデアですね~
返信する
楽しみです (みり)
2008-01-09 22:32:18
寒中お見舞い申し上げます。
そうだ、寒中見舞い葉書も作らなくっちゃ。
数枚だけどね。
今日は少し暖かく、道の雪も溶け気味・・・(車は一番走りにくい状況)
でもまた週末は寒くなりそうです。

5月目指して頑張るね!
聴きに来られたらいいのにね。
返信する
あなたも! (みり)
2008-01-09 22:40:39
下っ腹仲間ですな。ふーたんめんさんも!
まだ薄着の季節ではない・・というのもなかなか、戻らない原因かも。

ピアス画像は、ふーたんめんさんかポポロンさんからも要望が出ていましたよね。
いつかはやらなくちゃ!と思い、やっとのことで実現しました!
またご意見くださいね。

5月の弦楽団、楽しみなんですよ~
何しろ、弦楽器だけで20人ですよ!!!
こんな小さな村なのに・・・
来てくれるなんて~

姉妹都市ではないんですが、ヨーロッパのどこかのオケに長年在籍しているおじさん(日本人)が、日本人になんとか一流の音楽を浸透させたい、という思いで、毎年何箇所か回っているそうで、白馬の前は長野市でコンサートだし、白馬の後もどこか違う県だったと思いますが、移動するんです。

その費用を全部、市が負担してくれるっていうんだから、文化、芸術に対する土壌が違いすぎますよね~
羨ましい!!
返信する
ありがとうございます (みり)
2008-01-09 22:45:15
ポポロンさんにもほめていただいて、嬉しいなぁ~

ピアスは1点ものもあるので、人が着けて撮影は出来ないし、どうしよう??と悩んでいたんですが
どなたかのHPでもこのようなカンジで撮影していたんですよ。
「あ~これこれ!」とアイディアいただきました。

ポポロンさんも、是非5月、聴きにきてください。
って、いっつもお誘いしてしまってごめんなさい。
まだ小さなお子さんがいらっしゃるのに!
返信する

コメントを投稿