宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

新年度のばたばた

2007年04月13日 | Weblog
気がついたらもう10日もブログへの書き込みしていませんでした(><)
明日は土曜日、やっと一週間が終わる~~というかんじ。

先週は息子の高校入学式、そして同じ日に長女の大学の入学式。
陽射しは暖かいけれど、寒い一日でした。
高校はなんとも和気藹々とした感じというのでしょうか、いいかんじでした。
入学式に、放送部が制作した高校生活のビデオを上映してくれて
一年間の流れや行事や生徒たちの様子などを見ることができてそれも良かったな。
何よりも良かったのは、役員クジではずれたこと!
地域密着型で、ボランティア活動も盛んなこの高校は
役員の出番も多そうで、当たっていたら、大変だったかも。
最近、くじ運が遠のいていったようで、ほっとしています。

長女の大学へは行かれなかったのですが
大学にメディア学部があり、そこではインターネットの放送局も運営していて入学式の様子や、新入生インタビューなどが放映されているんです!
ほんとすごい時代ですよねー
リアルタイムでは見れなかったけれど、次の朝、早速みて、学生もアップにしてカメラをまわしてくれていたので、娘の姿も確認できました。
学長の話も、来賓の話も退屈なのに、寝てないぞ!と変なところで感心したり・・・
幼馴染のNちゃんと新宿で遊んだり、寮でも友達もできたようで
ほっとします。
大学は来週から本格的に授業が始まるそうで、昨日はまた教科書代を送金しました。あんなに高い授業料なのに、どうして教科書代もはいっていないの
いったいいくら吸い取られるんでしょう~~

月曜日から高校生2人を送り出す「日常」がはじまりました。
男の子のお弁当は娘の3倍量ですねぇ。
一番の食べ盛りだもんね。あーびっくらです。
5時前には起きる毎日なので、夜も10時にはもう寝たいモードです。
でも知り合いに、4時半に起きている人もいることがわかり、よっし、私もがんばるぞ!
でもせめて日曜だけはゆっくりさせて~~という気分です。

両親の引越しの片付けの手伝いもあった今週、もうへとへとです。
母はめまい・・・私も気をつけなくちゃ、です。
でも合唱団の練習にもずっといかれない日々だったから、もういよいよ火をつけなくちゃ!混声合唱になって初めての演奏会が3ヵ月後に迫りました

でも仕事も進めますよー
アップ待ちのアクセサリーが待ってますから!
制作待ちの石たちも、待っているしね
あさって、日曜日はゆっくり制作の日にしよう~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぺぽ)
2007-04-16 07:23:30
4時半には起きてます。
もともとお弁当作るので起きてたんだけど、最近作ってない。(笑)
でも起きるのはそのまま・・・・。
早く起きて、早く会社にいってのんびりってのが好きなんだ。夜はもう眠くて眠くて・・・・夜遊びとは無縁の生活です。
たまに飲み会とかあると、数日死にます。
返信する
合唱団いいですね♪ (ポポロン♪)
2007-04-16 11:49:53
 こんにちは。
混声合唱,いいですね♪
音楽に厚みと深みが加わって練習も楽しくなりますね。
私も女声合唱団に入ってピアノ弾きやってます。
どんな曲を練習されているのでしょう…

アンサンブルって,演奏していても癒されますね。

 
返信する
ぺぽも!! (みり)
2007-04-17 09:29:03
嬉しい!なんだか4時半起き仲間がいたんだ~
それにしても会社までもそう遠くないだろうに
ぺぽってえらいねぇ。
でも早起きは気持ちいいよね、これからの季節は!

飲み会あると数日死にます。私も。
オリンピックの中年の星の山本選手でしたっけ?
学校の先生・・・
「飲み会は月に2回までと決めている」・・とジャンクスポーツだったか、何かで話していらっしゃるのを見ましたが、妙に同感でしたね。同世代として。
返信する
あら!! (みり)
2007-04-17 09:34:42
ぽぽろん♪さん、ようこそ~~
ハンドルネームはピアノの音と音符ってことですね!!な~るほどぉ

お近くの女声合唱団・・・どちらでしょう??
私達も数年前までは女声合唱だったので、秋の音文でのステージなどでていましたよ!
女声も男声も魅力ありますが、混声はやっぱりいろいろできて楽しいですね。
今は夏の演奏会(はじめてなんですよ)に向けて
ふるさとの四季とか組曲「旅」とか、夢見たものは・・・とかその他色々練習中です!
返信する
合唱団 (ポポロン♪)
2007-04-18 11:40:35
合唱団は上田なのですよ~

9月の合宿と11月,12月の練習だけで,1月に定期演奏会…という,恐ろしい合唱団に入っています。

 今までは「心の四季」「天使にラブソングを」
「ディズニー曲集」 …などなど,演奏して
きました。

 練習もですが,本番もまた楽しい♪ですよ。

 先日はカイヤナイトとラピスのピアス,
ありがとうございました。

 とってもステキだったので,友達のfちゃんと
七ヶ月さんへも見に行く予定です♪
返信する
Unknown (MAPLE)
2007-04-20 09:44:46
みりさんは、今どんな食生活ですか?
息子さんたちのお弁当は、どんな弁当ですか?
本、赤の方読みました。
ヨガの先生の言ってることと共通してる部分が多かったし、うちも本格的に取り組まなくちゃって思ってます。
また時間があいたら連絡ください。
いろいろ教えてください。
返信する
ぽぽろん♪さん (みり)
2007-04-21 07:23:48
上田の合唱団なんですか!
それにしてもすごいタイトな練習で、定期演奏会開けるんですから、きっとレベルも高いのだと思います。
私達おっさん、おばさんの集まりの合唱だんでは無理~~(^^;)
演奏会までこぎつける産みの苦しみを今、味わっているところ・・・打ち上げのビールはきっと美味しいんだろうな!と期待してね♪

七ヶ月さんのほうへも是非fさんとお出かけくださいね。
HPには無いものがほとんどです!
私もほんと、たまにですが、ランチかお茶しに出没します会えたらいいなぁ~ドキドキ
返信する
らじゃー (みり)
2007-04-21 07:31:57
mapleさん、我が家の現状は
ゆるゆるマクロビ、ゆるベジですねぇ、一言でいえば!
でも体調が色々な意味で良くなってきているような・・・
赤い本も緑の本も読み進めると、へぇ~びっくら!というようなことだらけ。
目からうろこ状態でしょ
また連絡します!
返信する

コメントを投稿