宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

やっと!

2007年04月27日 | Weblog
やっと、久々にブログに向かってます。
やっと、GW前のアクセサリー納品が終わりました。
やっと、玄関先にお花植えました。
やっと、今日は「お花でも植えたいな」と思えるような午後の陽射しになりました。
へんな陽気続きで、雨っぽい日が多かったり、朝だって、まだまだ気温ひとケタ!
いつ通ってもホームセンターに並んでいるお花は、さっぱり売れる気配なし
やっぱり、こういうものって「気温」に左右されるのかしら?
おでんが食べたくなる気温、アイスクリームが食べたくなる気温(これは年中か!)ビアガーデンも何度以上になると賑わうっていう指数みたいなものがあるって聞きますよね。
午後、ホームセンターの前を通ったら、駐車場がいっぱいでした。
私も、そこでキンレンカとパンジーを少しだけ買いました。
ネギの苗を買っているおじいちゃんが、ひとつだけキンレンカのポットを持っていて「俺はこの花だけは、好きで買うんだ」とレジのお姉ちゃんに話してるのを見て、いいな~このおじいちゃんって思っちゃいました。

GW、どこといって出かける予定はないんですが
行ってみたいところがあるんです。
それは、ジブリの森美術館。
もうだいぶ経つから空いてるのか、それともまだまだ混んでいるのか分からないけれど
いつか行って見たい場所です。
そう思いながら、このGWは「片付け」に追われる休みになりそうです。
大学生になった長女が帰ってくるので、好きなものも食べさせてあげたいし、
やっぱりなんだか家事の延長ばかりだな!日常とかわらん、GWになりそうです。
「森の宝石箱」も暦どおりですが、アップ作業は今進めています

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ポポロン♪)
2007-05-01 20:25:31
こんばんわ♪
30日はあの暑さだったのに,今日は寒いくらいですね。

七ヶ月さん,パフェも美味しいんですか~
パフェにも目のない私としては,ぜひ食べて
みたいですね。

明日,Hさんと七ヶ月さんへ行ってみる
予定です(なんて言いつつ,まだ子ども
が小さいので予定が流れることもしばしばですが)

みりさんの作品を見せていただくのも
楽しみにしています。
返信する
パフェおすすめ!! (みり)
2007-05-03 21:02:57
ポポロン♪さんこんにちは~~
お返事が遅くなってごめんなさいー
GWいかがお過ごしですか?
なかなか天候が安定しませんね。
でも今日はまずまずでしたね
きっと安曇野も賑わっていることだと思います。

七ヶ月さんへは行かれましたか??
私も早く行きたいところなのですが、こちらでの用事が多すぎて、このGWは無理みたいです。
そうそう、パフェも美味しくて、器もオシャレでおすすめですよ!
ランチ&パフェという欲張りコースいかがでしょう!

アクセサリーも少しですが、並んでいると思いますので、手にとってご覧下さいね~
近くで見るとまた美しいのですよ、天然石は。ひとつひとつが自信を持ってオススメできる石ばかりです。

その他にも素敵な雑貨が入荷しているようで、私ももうウズウズしてます
はやく行きたいな~
返信する
結局… (ポポロン♪)
2007-05-05 17:51:32
こんにちは
Hさんのウチで予定が出来て結局,七ヶ月さんへは
行けませんでした~
もう,みりさんの作品たちは売り切れてしまった
でしょうか…
また二人でスケジュールを練り直して
行ってみるつもりです。
返信する

コメントを投稿