宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

おやすみもらって・・・

2006年03月22日 | Weblog
先週は次女の卒業式、そして今週月曜日に合格発表!
紆余曲折ありながらも、無事落ち着きました
ここでは書けないけれど、発表の日もドラマあり。
15歳、受験、卒業、発表まで濃い日々が終わりました!!

子育てって人生のいっとき・・・と今は思えます。
子育て真っ盛りの時はそんなこと思えなかった。
人生の先輩がそう言ってくれても、そうは思えなかった。長かった~
一日24時間が長く感じられたし、365日休みなしの母親業
3人の子供がかわりばんこに風邪ひくし、
おんぶして抱っこして、手も引いて。
今の若いお母さんはあまりおんぶ紐で赤ちゃんを背負っている姿見かけないけれど
私は四六時中おんぶしていたように思います。
見るテレビもおかあさんと一緒やアニメばかり・・・
カラオケに行っても、ある年代の曲は、すぽーんと知らない曲ばかり
「子育てまっしぐらだったからだー」と冗談半分で言いますが、実はほんとにそのとおりなんです。

来週は、しばらく旅行も行かれないだろうからと(今までもめったに行かれませんでしたが)子供達と、川越の義母と一緒に横浜まで足を延ばす予定です。
何年ぶりだろう~中華街や元町。
ハマトラなんかが流行っていたあの頃・・以来だよ~
せっかく1k痩せたのに、また体重復活、上昇しそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿