宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

四分の一

2006年03月24日 | Weblog
お別れの季節3月。
コーラス仲間の中学の先生も転任のために、白馬を離れてしまいます。
昨日はいつも練習している会場でささやかな送別会をしました。
転任がつきものの先生ってなかなか地域の中で活動することは
少ないのでしょうが
彼はほんとうによく参加してくれました
今の先生って、超がつくほど多忙で、受験生の担任、部活の顧問もこなしつつ
週に1回のコーラスにも、また週末にたびたびある発表の場にも、なるべく参加しようという姿勢でした。
年齢は、メンバーの中で一番若かったのでいつも控えめでしたが
こうやって、居なくなってしまうと思うと・・・・
子供達からの人気も高く、授業はわかりやすく、うちの子達は3人とも教わったのですが、長女曰く「国語で一番わかりやすい先生」だそう。
コーラスの練習中も彼女からか生徒からかわかりませんが
携帯がよく鳴っていたっけ
そろそろ独身生活にもピリオドかそりゃ分かりませんが
新任地でもみんなに可愛がられる先生でしょう

3月がもう少しで終わる・・ってことは1年の四分の一が、一つの季節が終わるってことですね
はやいなぁー
アクセサリーの仕事もこうしたい、ああしたい、と希望ばかり膨らんで
時間が過ぎていきます。
でもイメージすることは大切だと、佐藤Drも言っております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿