宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

二重のお祝い

2006年03月18日 | Weblog
昨日は次女の中学卒業式&私の誕生日
というわけで夫がケーキを作ってくれました
でも持って帰ってきたのは夜中の12時過ぎ(だったそう)
私も娘も疲れてそうそうに寝てしまったあとでした。
朝食でいただきました。
でないと揃わないのよね~みんなバラバラなので
1名は学習合宿で、2泊3日の留守中だし。

さて昨日は朝からおめでとうメールなどをもらって感激でした。
卒業式で、小学校の担任の先生からの祝電が披露された瞬間「スイッチオン」
3年前もこの子達と先生と親で、文字通りの号泣。お別れが辛かったことを
思い出しました。
そのあと教室で子供達の心のこもった一言を聞いて、担任の先生の話を聞いて、涙は止まらず・・・
中1のときにある事件があり、不安定になり、荒れてしまった子供達。
よくここまで成長したなぁと感慨深かったです。
すべてをバネにして低くかがんだ分、大きく飛んだのかもね。
その当時「副担」で子供達の事をとても心配しながら
結婚のために遠いところへ行ってしまった先生も
赤ちゃんを抱いて来てくれて・・・
「こんなに成長した皆にあえて嬉しい」涙で言葉を詰まらせながら。
うるうるの一日でした。
自分からすすんで挨拶することがなかなか出来ない娘が
お世話になった吹奏楽の先生に挨拶したい(転任もしてしまうし)と
私をひっぱり職員室に入っていったことが
何より嬉しく思えた私です。

でどこで「スイッチオフ」になったかというと
その後の食事会で美味しい料理が並んでいるのを見た瞬間かな
やっぱりね!

昨日喋りすぎたわけでもないのに
またまた喉が痛み、咳がひどくなってしまいました。
寝込んでいられない、これからしばらくの状況。
悪化させないようにしなくっちゃ、です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (seiko)
2006-03-18 23:13:49
ダンナさま、さすがね

そんなダーリンをお持ちで私は羨ましい。

自分の誕生日にこんなステキなケーキを焼いてくれるなんていいなぁ~



Mちゃん、ご卒業おめでとう

あとは「合格発表」だね。
返信する
美味しかった(*^^*) (みり)
2006-03-19 08:50:06
会社で作ってきてくれたのです。

内緒ですわ

小さいケーキだったので、あっという間に終わってしまいました。

プレゼントはないけれど、美味しいもので手なずけられている??私です

seiko様のダンナサマも必ずお土産たくさん買ってきてくれて、いいなぁ~

うちなど東京まで行ったというのに、何もなし!!だったこともあったわ。悲しかったわ



明日発表見に行ってきますね

桜咲くのメールが送れますように・・・
返信する

コメントを投稿