宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

春日部で

2009年03月19日 | Weblog
先日、東京、埼玉、茨城と出かけてきました。
父の1周忌、義父のお墓参りです。

え!?と目を疑ったのは桜が結構あちこちで咲いていたこと。
今年は早すぎるくらい早いですね~
白馬も例年はGW頃が見頃ですが、今年はどうなんだろう。
戸惑っているかもしれません。

春日部に一泊することになったのは
東京のお寺と茨城のお寺の中間辺りだからということと、伯母が住んでいるからです。
今回、ちょうど伯母の誕生日で、私も2日後が誕生日ということもあって
ダブルでお祝いしようということになりました。

春日部・・・・しんちゃんくらいしか思い浮かびません。

「春日部に泊まるんじゃ、行って見たいケーキやさんがある」という夫の希望で
オークウッドさんのケーキを2種類ネットであらかじめ注文して
夫が取りに行き、夕食後に皆で頂きました。
カラオケで「ハッピバースディ~」も歌ってもらって、母と伯母は
ジルバも踊っちゃったりして!!
今までにない盛り上がった誕生会に伯母も私も、大満足です。


どちらも本当に美味しかったです。
ケーキやさんには県外ナンバーも結構停まっていたそうです。
ランチメニューもあるみたいなので
次回のお墓参りには、絶対お店にも寄ってみたいです!

春日部・・・
しんちゃんの舞台。
伯母が住んでいる。
美味しいケーキやさんがある。

キーワードひとつ増えました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春日部!! (nishihara)
2009-03-21 00:13:10
春日部と聞いて、ビックリしました!
私も去年食べました~
雑誌やテレビでも取り上げられているので、とても有名なお店ですよね!ケーキ満足してもらえて、私までうれしくなってしまいました♪
そして、そして、一番うれしかったのは、
私の実家はここから、とっても近い隣町なんです!森の宝石箱さんと、「縁」があったようで、すごくうれしかったです。
お顔を拝見したことがないのに、なんだか勝手にとっても親近感を感じてしまっている私でした。商品急ぎません♪到着まで楽しみに待っています。今後とも埼玉県もよろしくゴヒイキニお願いします
返信する
春日部つながり (みり)
2009-03-21 10:50:47
nishiharaさん、こんにちは!
そうだったんですか!!
ご住所は海を渡ったずいぶん遠いところですが春日部近くにご実家があるんですね。
オークウッドさんはメディアでも取り上げられているんですね~
オーナーが色々なコンクールなどで賞をとっているようなことは聞きました。
納得の美味しさですね。
それに何よりもお店(建物やお庭)の雰囲気が素晴らしそう!(←行ってないだけに・・)
わくわくさせてくれそうな、何かがありますよね。
と妄想的にイメージが膨らんでいます。
行って見たいです~
アクセサリーは昨日発送しようと思ったら、祝日で郵便局お休みでした。
ありゃ~月曜日まで出せないわ・・とがっくり、帰りましたとさ。
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (nishihara)
2009-03-21 14:34:45
身の上話もなんですが・・・
私は、生まれも育ちも、その実家なんです。
嫁でこんなに遠くに来ちゃって・・・
3姉妹の末っ子の甘えん坊なので、
時々、人魚姫になってしまったな。。と思ったり(←意味わからないですよね聞き流してください)
やっぱり、姉妹の近くにいたいものです。
姉が、ここのケーキをしゅっちゅう買ってきては、おいしかった。と話を聞くだけで・・・
お父様のお話も興味深く読ませていただいています。私の父も80なので、いつ何があっても・・と思ってはいるのですが、、
だからといって、何をするわけでもなく、
こんな遠くに嫁いでしまって、その日が来たとき、後悔だけはしたくない。と思っているのですが、、、何をしておいたらいいのか。。
と、ブログを拝見しながら、いろいろ思うこの頃でした。今後とも先輩の言葉は天の言葉と思って、ブログ拝見させていただきたいと思いました(って大げさな表現かな?)
うれしかったので少しテンション高いですね!
ご勘弁を!
返信する
三姉妹 (みり)
2009-03-22 16:41:27
三姉妹で一人だけすご~く遠くにお住まいとなると
寂しいものもあるでしょうね。
でも今は携帯やインターネットがあるので、意外と距離感はなく情報のやりとりはできますよね!
私が姉なら「旅行に行く時便利だわ!」ってなノリになってしまいますが・・・
でも遠くに居ても、近くに居ても、親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ちは一緒だと思います。
ブログに時々はきだす私の独り言、天の声なんて言われると恥ずかしいです。
読み流してください~
でもこれからも宜しくお願いします。
返信する
ケーキ・・・ (かおりん)
2009-03-24 12:36:10
みりさん誕生日おめでとうございます!!
3月は大好きな人の誕生日が多いかおりんです
春日部は行った事ないけど、おいしそうなケーキは魅惑的~
私はもっぱらももっかに通っておりますぅ
返信する
ありがとうございます! (みり)
2009-03-24 19:39:52
かおりんさん、ありがとう

ももっか・・・!!
そうですね!この地元にも美味しいケーキ屋さん、あります!

ケーキってホントに幸せにしてくれる食べ物だわ~
今回、さらにそう思いました。
返信する

コメントを投稿