ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

トレード ②

2006年11月23日 | 野球
 このニュースに気づくのが遅れました。思いもよらなかったトレードが成立していたんですね。むう。

 画像は1回目の今月の初旬、キャンプ見学時のもの。コリンズさんが自らお手本を示すバントを見ている背中が早川です。交換条件が揃えばトレードは成り立つものなのでしょうが。

 それにしても…まさか。きっと、嶋くんが獲得できなかったことによって、このトレードが成立したのでしょう。

 辻くんは当時のドラフトで獲得してほしかったキャッチャー。だから、決して悪いトレードではないということは理解できます。ただつい最近まで間近に見ていた選手がチームを離れる寂しさがありますね。

 一番驚いているのは本人だったことでしょうが、今回も谷くん同様、さっと前向きなコメントが発表されました。そんな早川選手にエールを送ることにしましょう。同じような場面を迎えることがあれば、私も早川選手の態度を見習おうと思います。お元気で。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前を向いての (北摂)
2006-11-23 10:19:04
コメントに救われますね。

自分の立場なら素直になれるのか、自信ありません。

来年の今頃は、双方にとって素晴らしいトレードだったと言えるように応援したいですね!


返信する
北摂さんへ (monkey)
2006-11-24 00:30:17
 コメントありがとうございます。そしていつも楽しいブログを提供して頂きありがとうございます。毎日楽しく拝見しています。

 今回のトレードで捕手に対する補強は完了したでしょうね。新たに1軍クラスの辻選手を迎え、捕手陣には新たな競争が生まれた形でオフを迎えることができました。1軍定着を虎視眈々と狙っていた前田、長田、横山らはもちろんのこと、日高、鈴木そして的山らも、きっと相当の覚悟を持って春のキャンプに臨むことでしょうね。

 ということで、早くも来春の高知キャンプが楽しみになっています。日程発表はまだまだ先でしょうね…。
返信する
Unknown (千葉マリン太郎)
2006-11-24 10:11:04
バンクーバーからのコメントです。
このニュース驚きました。
早川、、、彼は確か、BSの携帯サイトでBLOGをやっていたような気が。。。
そういう選手がトレードで出るって想像出来なかったです。
というか、実は谷のトレードも知りませんでした。
普通に驚き。
成績はともかく、チームの顔ですからね。
生え抜きだったし、FA以外の移籍は考えられなかった。
秋山←→佐々木のトレードのようにチームの顔と顔のトレードならともかく
良く分からない選手とのトレード。。。
何がしたいのか良く分かりません。
返信する
千葉マリン太郎さんへ (monkey)
2006-11-25 05:50:05
 コメントありがとうございます。

 あるいは千葉マリン太郎さんと同じ心境なのかもしれません。FA中の塩崎は、球団の意図に疑問を投げかけておりました。また、早川のトレードに際しては、日高がいなくなる状況に備えたものであることを、わざわざ言葉にしちゃっています。

 どうにも、ハラハラさせられる球団です。ま、近鉄にもそんなところがありました。球団批判はしません。

 「日高と塩崎の心境はどうなのだろう。ひょっとすると、他球団から手が挙がりさえすれば、多少条件面で劣っていても、オリックスを離れて、新天地で自分の道を歩もうとするかもしれない…」そんな不安がよぎっています。いずれにせよ、二人にはスッキリした気分でプレーするのが一番です。

 もちろん、Bsに残ることを決めたならば、プロ選手である以上、鼓動を一つにする、その輪にしっかりと加わる、それが一番いいと思いますよ。
返信する