ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

大ちゃん

2009年09月28日 | 野球

 ストーブリーグのネタになることが少なかった去年と異なり、今年のオフは随分いじられそうな予感でございます。とりわけ、シーズン中にもかかわらず監督問題についてはすでにかまびすしい昨今。

 希望に燃えて秋季キャンプに臨んだ大ちゃん。ついこの間のことのように思い出します。

 キャンプ中、自らつきっきりで指導にあたった選手の中には、一番良いシーズンにした選手もいれば、全く伸び悩んだ選手、そして故障に泣いた選手もおりました。数々の不運に泣かされたシーズンにもかかわらず、選手の悪口やグチを言わず、我慢強かった監督でした。大ちゃん。最下位となった責任を全部かぶる心づもりなのでしょうか。

 もちろん、ブログでこの問題を取り上げるバファローズの選手がいないのと同じように、「誰がいい」とか「誰だけは勘弁して」など野暮なことは、当ブログでも申し上げるつもりは毛頭ございません。この件について「球団から」正式に発表がなされるまで、ただただ、温かく見守っていくばかりでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉マリン太郎)
2009-09-30 23:17:52
正式な発表はありませんが、大石さんの解任は決定的のようですね。
昨年の2位という好成績があっただけに今年は残念でした。。。
そんな事はファンよりも現場の監督が一番強く思っている事でしょうけど。。。
もう一年くらいは大ちゃんの雄姿がみたいです。今年は不調な選手が多過ぎました。(涙)
返信する
千葉マリン太郎さんへ (monkey)
2009-10-02 01:34:30
 今夜シモヤマンがヒーローインタビューで語ってくれました。やられっぱなしは悔しい。その通り。順位は最下位でも熱い思いで闘っていることがひしひしと伝わって、とても良かったです。
 すでに順位は決まっているものの、選手や球団、そしてファンとしては、最終戦までゲームに集中したいものだという気持ちを新たにすることが出来ました。
返信する