ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

祖谷温泉

2009年09月27日 | 旅行

 SW中に出かけたのが祖谷温泉。2度目となるのですが、ケーブルカーが斜面を移動しているので遠くからでもすぐ分かりました。

 1回目は家族で出かけたけれど、今回は夫婦二人旅。

 改築をしたのか、きれいになった印象。

 さっそく、お目当ての露天風呂目指して、ケーブルカーに乗り込みます。むう。勾配が42度もあったんですね。

 以前ここを訪れたのは夏で、ケーブルカー内がサウナのように暑かったのは覚えていたのですか、移動がセルフサービスだったことは覚えていませんでした。今回は暑くなく快適に乗れました。

 ケーブルカーの移動中にホテル館内の男湯が丸見えになることを今回知りました。うーん。せっかくの絶景を堪能していただけに、目にしたくないシーンでございました。

 露天風呂はぬるめなので、紅葉のシーズンだとちょっと寒いかもしれません。今頃がベストではないでしょうか。イオウの香りがして、なめらかな肌触り。細かい気泡が体につくかけ流しのお湯は、四国でも屈指だと思います。美味しいものが頂けるところをこの周辺に見つけることができたらと思っていたのですが、それは次のお楽しみにしておきましょう。


最新の画像もっと見る