ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

11月の楽しみ

2008年10月19日 | 野球

 快晴だった昨日。「暑い」とまではいかなくとも、十分に汗ばむ陽気。私、久々に日焼けをしました。そんな野球日和にぴったりの話題。

 スポニチに光くんの記事を発見。む。「春季Cの1軍メンバー確約」ですか。たしかに肩はトップレベル。監督が期待されるのもうなずけます。だったらこの秋、高知入りも果たすことでしょう。しっかりチェックしておかないと。

 春の2軍キャンプでは、高校を卒業したばかりなだけに、ひ弱な印象がぬぐえなかった伊藤くん。彼が、どのように成長しているか、注目です。

 そして、先を越されたミニラくん。彼の11月の高知入りは、ないかもしれません。ただ、まるで来シーズンの2軍当確を告げられたようなこの記事には奮起してもらいたいところです。キャンプでの振る舞いからは、とてもいい人に見えるけれども、お人好しなだけじゃやっていけない世界ですからね。

 ミニラ先輩の意地を見せられるか。早くも来年が正念場となるかもしれません。

 そして、オリックスに来て、まだ、良い思いをすることがない辻ちゃんと、

 今シーズン終盤に1軍での試合出場を果たしたゴンゾウくん。辻ちゃんもゴンゾウくんも、総合力ならば光くんに負けてないはず。特に、今「悲壮感♪」のメンバーとして盛り上がるゴンゾウくん、さらに打撃を磨いてアピールしてちょうだい。

 もっとも、春のキャンプの1軍メンバーなら、このオフに戦力外となった筧くんも体験しております。ですから、まだまだ勝負はこれから。光くん、くれぐれも油断なさるな。

 ま、いずれにせよ、捕手陣のホットなアピール合戦。秋季キャンプの楽しみとなりました。

 


最新の画像もっと見る