ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

ドッグランの休日

2008年10月19日 | コーギー

 今日もやって参りました。南国SAに併設されたドッグラン。

 今日は相方は仕事があるということで、一人で連れてきました。

 ちなみに、ここにはペット専用の水飲み場もあります。

 朝8時過ぎと、早かったせいもあるのでしょう。他のワンちゃんはおりませんでした。マロンは、さっそく便意を催したようです。

 そして草の上で、ゴロン。…ゴロン。

 背中がかゆくても、後ろ脚ではかくことができないので、こうやって転がって背中に刺激を与えるのが気持ちいいのでしょう。転がりながら、ガルル…と唸っております。

 そうこうするうちに、ワンちゃん登場。

 マロンより若い、2歳のコーギーです。積極的にご挨拶され、とまどい気味のマロン。

 あわわ…。

 互いに相手からおしりのニオイをかがれるのがイヤなようで……。ちなみに、このコーギーの飼い主さんは、今年の8月に、それまで飼っていたワンちゃんを交通事故で死なしてしまったそうです。とても他人事ではない話でした。

 2歳のコーギーが帰ると、またマロンだけになりました。

 10時が近くになり、少し暑くなったせいか、ベンチの下にもぐって休憩。そろそろ帰りましょうか。


最新の画像もっと見る