ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

はるじょおん ひめじょおん

2007年10月14日 | Weblog
 画像はシュリークス時代のアルバム「イルカのうた」。むう。深夜放送やコンサートなどで旦那さんのことを「カメ吉くん」と言っていた頃がなつかしいです。あれから30年以上経っているのかな?

 亡き夫・神部和夫さんに捧げる5年ぶりのアルバム「はるじょおん ひめじょおん」が11月に発売だとか。もうイルカも56。そりゃ、私もいい年になっているはずだ。10代の頃に第一線で活躍していた人が、思いがけない年齢になっているんだなあ……。

 とっても元気そうだから、おばあちゃんになっても歌っていたいと言っていた夢をきっとイルカは果たしてくれることでしょう。その姿を応援していきたいと思います。もちろん、アルバムは買いますよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-DON)
2007-10-17 12:59:24
旦那さんが亡くなったのはついこの間でしたよね。新聞で久しぶりにシュリークスの名前を見たのが、こんな記事だったのは残念でした。

オールナイトニッポンもなつかしいですよねぇ。最後に「イルカは来週までまた海に帰ります。ぶくぶくぶく・・」と言って終わったあの頃のラジオは学生の良き友でした。

久しぶりに会う知り合いの子供が大きくなっているのを見て、自分の年齢に気づくことってありますね。本当に年月の経つのは早いものです。
返信する
T-DONさんへ (monkey)
2007-10-17 21:55:07
>「ぶくぶくぶく」
 このエンディングを知っている人に出会えて驚きです。すっかり忘れていましたよ。それにしても同年代というのはありがたいですね。10代の頃が蘇ってきました。

 確かに同年代でしたが、まさか、イルカや深夜放送といったネタでT-DONさんからコメントを頂けるとは、思ってもいませんでした。嬉しいです。どうもありがとうございます。

 当時の深夜放送のパーソナリティをはじめとする懐かし話は、始めたら止まらないので、あえて口火を切らないことにします。朝までT-DONさんとなら朝まででもチャットもできそうですので……。
返信する