ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

クリスマスプレゼント

2008年12月24日 | 野球

 「だいちょうせん」で漢字変換すると「台帳戦」となってしまいました。これはいけません。「大挑戦!」という言葉を、今日のうちに登録しておくことにします。

 ここ数年は、契約でこじれるなど、スポーツ紙のネタにされることが多かったのですが、今年はバファローズがらみの記事をほとんど目にしません。これはこれでいいんじゃないでしょうか。波風が立たず年を越せることの有り難さを、満喫しています。

 そんな折、バファローズファンに贈られたクリスマス・プレゼントといっても良いでしょう。球団から来年の「キャッチフレーズ」と「ロゴ」が発表されましたね。

 どうです……。このネーミング。コテコテ感に参りました。そして、つい笑ってしまいました。今のところ、このロゴのバッジは、付けることができても、Tシャツだと袖を通すにも勇気が要りそうです。 慣れると平気になっちゃうかもしれませんが……。

 それにしても、じわりと馴染めそうなキャッチフレーズですよね。「大挑戦!」 ……うんうん。良いんじゃないでしょうか。

 

 1年越しとなる、「看板打線」完成への大挑戦!

 

 ゴジラ誕生への大挑戦!

 

 ゴールデングラブ獲得のグッチに、ライバルの大挑戦!

 

 「WBC」と「年俸1億」(これは、違ってましたか……。)への大挑戦! 

 

 決して、新ユニットが目標ではなく、レギュラー獲得への大挑戦。

 

 新たな「お笑い」への大挑戦?

 

 完全復活への大挑戦! 

 

 プライドと、

 

 タイトルを賭けた大挑戦。がんばれ♪

 

 そして、……。

 頂点に向けた大挑戦。 

 2009年に向けての熱い思いが、感じられます。

 いよいよ、来シーズンが楽しみになってきました。 きっと、やってくれるはずですね。


最新の画像もっと見る