単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:厳選500万下-5/28(2011)

2011年05月28日 11時37分11秒 | 予想
5月28日(土)新潟・8R・500万下の予想です。


 予想 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援してください)



いよいよダービーですね。
あまりダービーの予想もできていないのですが、新潟に注目馬が出走してくるので書き残します。

その注目馬の名は・・・

  ウインボナパルト

○地の馬です。
この馬は、2009年の有馬記念の日に中山芝2000m新馬戦でデビューしました。
僕は現地にいたんですけど、なんとも鮮烈なデビューでした。
競馬新聞の調教欄でひときわ目立つ(?そこまでだったか記憶にないが)素質馬を発見!!
と思わせたのが、ウインボナパルトでした。
で、レースの方は・・・シンガリ入線。
降着馬が出て、結果はブービーということになりましたが。
レースがなんたるかがわからず・・・って感じだと思っていたんですけど、その後4回出走するも未勝利のまま。
その後、園田に移籍され、4戦2勝で中央に帰ってきたという経緯の馬です。

地方に行っても最初の2戦は勝てなかったようで。
しかし、3戦目で初勝利をあげると、次も後続をコンマ8秒突き放して2連勝!!
時計なんかはまるで大したことないですけど、「コンマ8秒突き放した」ということを評価します!!

1秒くらいの大差だともう少し自信を持てますが・・・、コンマ8秒は微妙かもしれません。

まぁ、2連勝で競馬を覚えて帰ってきたと理解します。

いきなり勝ち負けを期待するぞ、ボナパルトよ!!
皇帝の名前がついてるんだ、ビシーっと頼むぜぇ~。

新馬戦の時に目についた調教は今回どうだったのか。
確認してみた。
5月15日に坂路で4F52.0秒、2F25.0秒を馬なりでマーク。
さすがだ、ボナパルト!!
そして、18日にはWコースに入り、障害未勝利馬と併せ馬。
0.4秒追走して、0.6秒先着!!
おおお!!
これはいけるんじゃねーか!??
そして、最終追い切りの25日もWコースに入り、併せ馬。
併せた相手は・・・なんと目黒記念に出走するヤングアットハート!!
0.5秒先行しての併せ馬ではあったが、ラストは同入ですよ!!
古馬オープン馬と併せ馬で同入する500万下の馬・・・。
こりゃぁ~勝ち負けってよりも、勝ちでしょ!!

目黒記念出走馬との併せ馬だったので、レーシングビュアーで動画が確認できました。
これは500万下の馬じゃないですよ!!
・・・ホントカ?

単勝のみでいいくらいだが、人気薄だし、念のため複勝も買っておこう。

ということで・・・

2011年5月28日(土) 新潟8R500万下 はウインボナパルトの単複でどうでしょう!!



 予想 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援してください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「地方の2連勝は1400mで、今回は1800mですよ!!」と距離的不安をついてくるあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2011-05-28 13:23:01
いや~、あの日勝利を確信して買ったボナの単勝馬券握り締めながら、
向こう正面でいきなりビシビシ鞭が入ってるのを見て叫ぶリョウさんの姿は
いつ思い出しても可笑しいですw最後歩いてゴールしてなかったか?w

しかし地方に移った後、連勝記録を引っさげて中央復帰!
素質馬の血が開花するか?!

ここは祈りを込めて単複行っときます!!!

つうか、数ある競馬サイトの中でこの馬注目してるのここだけでは?www

返信する
渋いですな (ひろし)
2011-05-29 11:53:41
お久しぶり。面白い馬に注目していたね。リョウさんの熱い気持ちが伝わってきました。
今日はダービーです。これからPOGの友達の家に行って観戦してきます。去年は現地で観戦したんだよな。今年も楽しいレースを期待しましょう。
返信する
失礼しました (リョウ)
2011-05-29 20:27:45
としサン、こんばんは。

いやぁ~まさかの12着でした。
なんなんでしょうか。
調教あんだけ動いて・・・レースではまるで走る気なさげでしたけど・・・。

調教で併せた馬は目黒記念3着してたような・・・。
・・・って、おかしいって。

この馬、今後どうなるんでしょう~。
気になるぅ~。
返信する
渋すぎた・・・。 (リョウ)
2011-05-29 20:29:32
ひろしサン、こんばんは!

熱い思い・・・空回り~。
とんでもない結果を出してくれました。
何が悪いのか・・・。
全部!??

ここで本命視したのがいけなかったか???
しばらく静観しよう。
返信する

コメントを投稿