単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:マーメイドステークス(2009)

2009年06月21日 15時17分44秒 | 予想
今日は阪神開幕週に行われる牝馬限定のハンデ戦 第14回 マーメイドステークス(GIII)です。

舞台は阪神・芝2000mなので内回りコースかつ開幕週ということで先行が有利か?


ニシノブルームーン(父タニノギムレット)が500万下→1000万下→1600万下と3連勝しての参戦で人気していますね。
前走はハンデ戦で52.0kgと斤量は恵まれましたが3連勝は立派です。
ということで前走を見てみた。

うーん…重賞で勝つには厳しい内容か?
道中4番手を進んでますけど、3コーナーで先頭集団から置かれた印象。
ですが、最内を走っていたためか、コーナーワークでなんとか離されずに直線に向く。
このクラスにしては淀みないペースだったのか、先頭を行っていた馬たちが沈むところをこれまた最内から交わし先頭に。
で、52kgの軽量を生かしてゴールまで粘り込む。
粘り込むというのは好印象ですね。

マーメイドSもハンデ戦で前走同様の52kgと軽量なんで、1発あるかもしれません。

良く見ると、成績は優秀に見えますね。
デビューが遅く、3歳夏デビューで、経験馬を相手に33.0の上がりで差し切り勝ちです!
デビュー勝ちのあとは1戦1勝でオープン戦の紫苑Sです。
8着に負けていますけど。




しかし、普通に見たら、ベッラレイアか。
2走前の福島牝馬Sでは1番人気に支持されるも不良馬場で7着。
次走はヴィクトリアマイルに行くのかと思いきや牡馬相手の中京GII金鯱賞で2番人気に支持されて4着。
金鯱賞はサクラメガワンダーの完勝でしたが、直線で狭いところをひるまず突っ込んで2着争いを演じているので、評価できるんじゃないでしょうか。
3歳春はフローラSを勝って、オークスでは2着。
3歳秋には緒戦でダイワスカーレットの2着。
4歳でもエリザベス女王杯で3着に来ている実力馬。
ここは手堅く勝つのでは。



リトルアマポーラは、マイラーズC、ヴィクトリアマイルと買いましたが残念な結果でした。
この結果は力不足なんだと認識しています。
エリザベス女王杯ではベッラレイアに勝ってますけど、あれはルメールの好騎乗ってことで。
しかも、GI勝ってるし、ここではベッラレイアよりも斤量しょい込みそうだしマスマス買いにくいです。



ザレマも怖いですが、ここはベッラレイアの単複で!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿