単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:マーメイドステークス&WIN5(2011)

2011年06月19日 00時35分19秒 | 予想
4回阪神2日 11R 第16回 マーメイドステークス(GIII) と WIN5 の予想です。


 予想 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



土曜の厳選未勝利はハズレました。
時間があればレース回顧を書きたいと思ってます。
あれは乗り方の問題ですよ!!タブン。
予想としては間違ってなかったと思ってるので、気を落とさず日曜の予想をします。


まずは、今週唯一の重賞 マーメイドS
牝馬限定のハンデ戦ってことでよく荒れる重賞です。
今日テレビで細江さんが荒れる要素として、ハンデと馬場をあげていました。
梅雨の時期なので雨が降って馬場が重くなると、ハンデの影響も大きくなり軽量馬が活躍するというメカニズムみたいです。
・・・納得ですね~。

ということで天気が予想の上で重要になってきます。
天気の予想がハズレると馬券もハズレる!?
・・・いや、天気がわかっても馬券はハズレる!???

ま、それはそれ。
天気予報としては、曇時々雨みたいですね。
降ってもそれほどではないんでしょう。
土曜の競馬も良で行われて、準オープンの芝1600mが1:33.2でしたから悪くはないでしょうね。
で、上位3頭が重いハンデを背負った馬たちだったのでハンデもそれほど気にしないでよい!?

だとすると・・・

プロヴィナージュでいいんじゃないか!?
と思ったが、やはり56kgのハンデは堪えるでしょうね。
軽量ハンデとの差は大きいし。
それと硬さが残ってるみたいな話を聞きます。
要するに本調子ではないってことですね。

となると、軽ハンデの先行馬か!!
目黒記念のキングトップガン(ハンデ51kg)を思い出すと、やはりハンデの恩恵ってのはデカイんでしょう。

そこで目を付けたのが、2番枠のハンデ52kgのポルカマズルカ
どうしてもハナを切りたいって馬も見当たらないので、この馬がハナを切るんじゃないかと考えます。
で、内枠でしょ~。
そして軽ハンデとなると・・・行けるんじゃないですか!?


次は、WIN5です。

[今週のWIN5予想]
[1]阪神10R 出石特別/
   7 モトヒメ
[2]中山10R 利根川特別/
   1 ファストワーカー
[3]函館11R 五稜郭ステークス/
   4 ブリッツェン
[4]阪神11R 第16回 マーメイドステークス(GIII)/
   2 ポルカマズルカ、8 フミノイマージン、13 プロヴィナージュ
[5]中山11R バーデンバーデンカップ/
   9 シンボリグラン



 予想 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「WIN5の各レースコメントがないですねぇ~!!」と"ギクッ" と思わせるような言葉をくださるあなたも、「いやぁいいんじゃない?」と思うあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。(とはいえ、サクセスシルエットの単複は買いますけど)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿