さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

SMALL PIG

2010-02-25 23:04:20 | I Can Read
An I Can Read (READING WITH HELP 2) YL 1.4 総語数800


これも ARNORD LOBEL のお話です。

ちょっと思ったんですが、昨日の LITTLE BEAR と 今日の SMALL PIG 、LITTLESMALL の違い。

LITTLE は感情の要素が加わるので 「小っちゃくてかわいい」
SMALL はただ 「小さい」 という意味と考えていいんでしょうか。

まぁ確かにそんな感じはします。

SMALL PIG の飼い主の農夫とその奥さんは、「キミは世界一のブタだと思うよ。」

とは言っているけど、特に愛情表現はありません。

しかもブタ君は奥さんに大好きな泥んこをきれいに掃除されたせいで家出してしまいます。

大都会までたどり着いたブタ君はまだ固まってない舗道のコンクリをあの気持ちいい泥と間違えてドップリと浸かってしまったから 「さぁ大変!!」


ブタ君が家出して夜中に道を歩いて行く丸っこい後ろ姿がなんとも健気で哀愁がただよっていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。