さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

UNCLE ELEPHANT

2010-02-26 22:10:28 | I Can Read
An I Can Read (READING WITH HELP 2) YL 1.3 総語数1700


これも ARNOLD LOBEL のお話でした。

作者のことを全然チェックしないで読んでいるのですが、傾向を把握するには作者も当然知っておいたほうが良いかもしれませんネ。

途中ちょっと退屈な感じがしてしまいましたが、最後はなかなか泣かせる話です。

私なんかつい敏感に高齢者の独居問題を考えてしまいました。

子供向けLRなので、たぶん、イヤ絶対そういうテーマではありませんが…

以下の9章で構成されています。

Uncle Elephant Open the Door
Uncle Elephant Counts the Poles
Uncle Elephant Lights a Lamp
Uncle Elephant Trumpets the Dawn
Uncle Elephant Feels the Creaks
Uncle Elephant Tells a Story
Uncle Elephant Wears His Clothes
Uncle Elephant Writes a song
Uncle Elephant Closes a Door


Uncle Elephant が甥を悲しませないために、いろんなことをするのがなんだかツライ…

2章の Uncle Elephant Counts the Poles が最後の章につながって、読み手の感情のツボをうまく押さえています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。