みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

クロアゲハ

2006-07-18 21:07:02 | 自然
 雨にたたられて、外出もままなりません。撮り貯めていた写真をアップします。

 一昨日(16日)、買い物の途中で、あるお家の玄関先にクロアゲハが飛び廻っているのを見つけました。いつもは、その場からすぐに遠くへ飛び去って、カメラを向けることができませんでした。絶えず動き回るので、ファインダーになかなか収まってくれません。やたらシャッターを押して見たものの、ピントの外れた見苦しい映像ですが、ご辛抱ください。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2006-07-18 21:31:25
やりましたね!あの動きの素早い、黒アゲハ。撮影に成功です。相手は動き回るから、ピンとはあわせにくい。オートフォーカスは機能しなかったでしょう。それでも、画面上にしっかり捕らえて居られるからたいしたものですよ。きっと、カメラをあちらこちらへと振り回したことでしょう。
返信する
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2006-07-19 09:18:59
 コメント頂きありがとうございます。

 ほめていただいて恐縮です。いつかこのクロアゲハをカメラに収めたいと思っていましたので、先ず1回目としてはまずまずの出来かなと思っています。次の機会に再チャレンジしたいものです。

 このところの長雨で、撮影が思うようになりませんね。
返信する

コメントを投稿