みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

コサギとカルガモ

2006-07-15 12:41:20 | 自然
 きのう(14日)午後3時半過ぎの通り雨をやり過ごしてから外出しました。厳しい暑さで、担いだリュックサックの背中に汗が滲み、額からは大粒の汗が滴り落ちてくるほどでした。

 図書館に常駐?している野良猫がベンチ脇で餌を貰っていました。 

 久しぶりに宮川に立ち寄りました。コサギが1羽とカルガモが珍しく10数羽もやってきていました。 

 コサギが排泄して、気分爽快? 

 「さぁ、頑張って餌を探しましょう」 

 めずらしく、カルガモがこんなに多く集まっていました。 

 その下手にもいます。 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma様 (tada)
2006-07-15 19:28:51
今晩は。

 更新されたHP拝見しました。暑い中での蝶の追跡、ご苦労が分かります。



 今日所用で京都・伏見まで出掛けましたが、土曜日しかも祇園祭の宵山を明日に控えて電車は混雑していました。

 御地では22日花火大会があるようですネ。遠方からの見物客も多いことでしょう。

 
返信する
tadaさん、こんばんは (monma2004)
2006-07-15 20:25:45
 HPをご覧頂き、ありがとうございます。夏向きに少し模様替えをしました。

 

 暑い最中、京都への外出は大変だったでしょう。



 あまりの暑さで、外出は極力控えています。きのう少しだけ、掲載のカルガモとコサギを撮ってきました。他に、ザクロやオシロイバナ、リンゴを撮って早々に帰ってきました。機会を見て、掲載します。



 暑さも今しばらくと思われます。お体に気をつけられますように。



 追伸 古屋敷さんから「写真4人展」の案内を頂きましたが、思案中です。

返信する
monma様 (tada)
2006-07-16 12:01:14
今日は。

 古屋敷さんの写真展、期間中見計らって出掛けたいと思っています。

 今日は夜、国際会館でのJAZ演奏会を聞きに行く予定です。
返信する
「写真4人展」について (monma2004)
2006-07-16 19:44:16
 早速、「写真4人展」のご意向を知らせ頂きましたて、ありがとうございます。



 国際会館のジャズの演奏会に行かれるとのこと、お楽しみですね。 
返信する
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2006-07-17 14:51:56
北海道から帰りましたから、ご挨拶に寄りました。また、宜しくお願いします。この日は、随分と収穫がありましたね。コサギはこの時期、こちらでは見ることが出来ません。カルガモも沢山いて、写真の撮り甲斐があったっことでしょう。ウミウの営巣地を見てきましたが、何故トリの糞は白いのだろう、と思いました。
返信する
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2006-07-17 16:48:21
 お疲れも癒えぬうちに、早々のお立ち寄り、コメントありがとうございます。

 

 コサギは時々、頃合いを見計らって?、やってくるようです。アオサギやダイサギの姿は殆ど見られません。やはり多摩川は大河なんですね。



 
返信する

コメントを投稿