30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

バレエフェスティバル 演目決定

2015-06-01 | 生活を彩るものたち
AプロBプロの演目が(大部分)決定になっていた。

Aプロ
アリシア・アマトリアン/フリーデマン・フォーゲルの「オネーギン」鏡のパドドゥ。
いいね。これは何度見ても好きだし。先行予約のチケットもう安いのは売りきれてたし。

シルヴィア・アッツィオーニ/アレクサンドル・リアブコ 「いにしえの祭り」
ノイマイヤーは時々好みはまるから、これも私好みだといいなぁ。

オレリー・デュポン/エルヴェ・モロー ペルミエの「トゥギャザー・アローン」。
ペルミエかぁ。デュポンには古典踊ってもらいたいのだけれどねぇ。

イザベル・ゲラン/マニュエル・ルグリ プティの「こうもり」
デュポンとルグリが組まないなんてバレエフェスティバルでは初めてでは?ルグリのヨハンに期待。でも多分私の一番好きでない「牢屋でのパドドゥ」なのではと不安もよぎる。

サラ・ラム/ワディム・ムンタギロフ 「ジゼル」
お目当ての一人はムンタギロフ。ジゼル....まあいいか。今月新国立で「白鳥」は見るし。

ヤーナ・サレンコ/スティーブ・マックレー 「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
こちらもお気に入りマックレー。チャイコ・パドドゥも大好き。なのにパートナーが...
膝下の形が嫌い、ちょこまかした動きのサレンコかぁ... 

ディアナ・ヴィシニョーワ/ウラジーミル・マラホフ
あああまたこのペアなのね...もう一人のお目当てヴィシニョーワ。どうしていっつも...コンテでもいいから彼女を生かした演目が見たいのに!嫌な予感しかしない。

Aプロで特に気になるのはこれくらいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン5月 deuxieme | トップ | 2015 ローランギャロス フェ... »

コメントを投稿