30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

ENB コッペリア観てきた

2017-07-10 | 生活を彩るものたち
なんとバレエ鑑賞、ほぼ一年ぶりだった!
吃驚。最近音楽の方に行く機会が増えていたからなぁ。

始まったばかりの辺りでうるうるしてしまう。
ノー天気なコッペリアなのに...おそらくバレエに対する
感覚が鋭敏になっていたんじゃなかろうか。なんでも少し
離れてみるといいのかもしれない~なんて。

スワニルダとフランツ、どちらも役どんぴしゃりはまっていた。
フランツの、髪なでつけながら一回転などおどりにさりげなく
組み込ませた動きも秀逸。若さはつらつが良いねぇ。

そしてコッペリウスが可哀相に思えてくるこの不思議さよ。
実際に考えたら狂気の人でしかないかもしれないけれど、
2幕の最後なんて彼の絶望が伝わってきてなぐさめたくなる。

目当てのコジョカル降板でしたが、ドロニナよかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン6月 deuxieme | トップ | ウィンブルドン ジョコ棄権... »

コメントを投稿