30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

リフォーム熱が高まってきました

2014-04-17 | 日々
この部屋に引っ越してきた時、早々に模様替え(リフォーム)を行いました。もちろん賃貸ですから大がかりなことはできません。壁紙を両面テープで貼ったり、床を両面テープで貼ったり、持ち込んだ家具に色を塗ったり、それくらいです。

このイッタラの器、知人からのプレゼントです。う、うつくしい...、
とにかく、1年以上が経過し、またぞろ例の熱がぶりかえしはじめたんです。実は、リフォームしたい病にかかっているんです、私。
たしか発症したのは小学生3年かそれくらい。その頃は家具を動かして配置をかえる、程度のことしかしていませんでした。じわじわ症状が悪化するんです。
この病は少し自由に使えるお金があるとより重くなるような気がします。高校生や大学の頃は、家具(小さなものですが)を買ったり雑貨を買ったり、それらの配置をショッチュウかえて、ああ楽しい。
そしてさらに月日が過ぎ、誰でも、簡単に壁紙を購入・張替ができる時代が訪れたのです。本当に凄いことですよ。豊富な壁紙から、自分の好みのものを、何メートル単位で購入。大きな巻紙状態で送ってきてくれるんですから。い~い時代です。


話が長くなっていますが、つまり、熱が出たので以前お世話になった壁紙やさんのサイトを久々に覗いたら、リフォーム選手権なるものが開催されているようで。挑戦してみるべぇと思った次第であります。
リフォーム計画を書いたり描いたりしてブログにのせる必要があるらしく、はたしてどこまで私にできるか不安が大きいところですが、まずは今の部屋の状態(データ)をお知らせすることから始めましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き物たち 今回の成果は | トップ | 一人暮らしっていいはずだっ... »

コメントを投稿