30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

レッスン6月 deuxieme

2019-06-27 | ヴァイオリンのこと
レッスンから一週間以上書くの忘れていた
ほとんど覚えていない。。。

マルトレの際、引き抜くときの右腕の角度が下がらないように
って前も言われたかな?なるほど今回すこし
掴めたような。このセリフ何度も言っているが。

クロイツェルは5番。次はスラーと付点スラーver。
曲。速弾きの点は大体問題なくできるようになって
きているけど、今度はゆっくり箇所に意識をむけて。
何度も調子をかえながら弾いてみるとか。。。
この辺もよく覚えていないけど。

この曲は6Pあるのだけど、最終的には
全部通して弾くのだとか。疲れる~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン6月 premier | トップ | レッスン7月 premier »

コメントを投稿