30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

新しく、ヴァイオリニストを発掘する

2021-02-01 | ヴァイオリンのこと
タイトルの通り。
一人目はKerson Leong。
クライスラーの前奏曲とアレグロの演奏動画を漁っているときに発見。
https://youtu.be/S8YbnA2MkjI
この曲、いろんな人の演奏で沢山聴いたたけどいちばん好みだった!
表現力がもうね、できあがってるんじゃないかと。23歳だそうです。
もっと他の曲も聴いてみたい。

2人目はEsther Abrami。
女優かな?てくらい美人な。
この人は、パガニーニのカンタービレを探しているときに。
https://youtu.be/2llF6u_H7Cs
この曲は遊びでちょろっと練習したら結構弾けた。この動画を参考に
指使いを研究しようとしたのだけれど、いくら美人だからって
顔ばっか映してないでよ~。気持ちはわかるが。

輝かしさがお気に入りの曲です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン1月 premier | トップ | レッスン3月 premier »

コメントを投稿