30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

ほんとにごちゃまぜです-壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募-

2014-05-02 | 日々
さて、昨日の予告どおり、好き放題贅沢に壁紙を使った私のお部屋を考えてみました。とりあえず図面を...。


まずは①、昔の楽譜の書き込みを利用したという壁紙、一目見て惚れました。
ドアに貼るつもりです。ドア全体か一部分かは未定。ボロい棚にもこれを貼って生まれ変わらせたい。

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-rem-01/

②そしてドアのある壁には一面無地の緑です。無地の壁紙も、輸入品があったのでこちらを使用。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-l-r-469318/

③窓から下に、ヴィンテージでレトロな柄を。これもうっきうきしながら物色していましたが、売りきれているものが多いのですね。選んだこちら、ちょっとミュシャみたいな雰囲気?花柄が多いなかでは珍しく丸を主体にしたデザインに惹かれました。

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-l-p-vinte8

④モールディングをつけて境目を隠しましょう。このモールディングは金色でアンティーク調にしたいです。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkmo-san89/
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-mep-1/
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-ejr-5/

⑤そしてそして本棚柄です。昔雑誌に出ていた、フォルナセッティの本棚柄、ずっと欲しいと憧れていたのですが、今は売っていないのでしょうか。そこでこちらに目をつけました。絵画調、おもしろい!この壁紙を貼った場所は本棚を置いて本スペースにしたいです。

↑これは部分的であまりよくわかりませんが
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000003180/

⑥最後は憧れのウィリアム・モリスです。ちょっとかわいらしめの絵柄を選択。全体に貼ると飽きがくるかもしれない(おそれおおくもモリスに対して失礼千万)ので、角のスペースだけ。

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000003209/

どうですこの贅沢っぷり。そして統一感のなさ。でもそこをオサレにまとめ上げるのが楽しいのです。どうなるか見てみたいと思いませんか?
そういえば値段をあまり考えていなかったのですが、10万以内で収まっているでしょうか。後ほど計算します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応リフォーム計画中-壁紙... | トップ | ルール »

コメントを投稿