30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

ジョコビッチBest4へ。セルビアの大洪水

2014-07-03 | 日々
ウィンブルドン、ジョコビッチが勝ち進んでいます。昨日はフルセットだったそうで!

ジョコビッチはセルビア出身ですが、彼の国セルビア、5月の半ばに大規模な洪水が発生して、大変な状況にあるそうです。
全然、日本では報道されないんですよね。なんでだろう。遠いから?近くのアジアのあのへんの国のことはショッチュウ流しているのに...。

今まだ寄付金も受け付けているので、行ってきましょ~と。「セルビア共和国大使館」で検索すれば、様々な寄付方法が出てきます




こんなに酷い事態に...。セルビアは、東日本大震災の時も非常に多額の寄付をしてくれた国なんですよね。日本とくらべたら経済的にはかなり貧しい国であるにも関わらず。
親日も多いと聞きますし。

ジョコビッチが優勝、してもきっと日本の報道はほとんどテニスについて触れない(何故かサッカーはやたら流しているようだが)のが残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム 玄関の壁紙はり | トップ | 2014 ウィンブルドン ジョ... »

コメントを投稿