遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

小籠包とイタリアン温サラダ

2010-04-03 20:47:58 | 料理


今日は夫が休みで小籠包を作りました。皮は中力粉・ドライイースト少々・水を混ぜ、耳たぶ位に練り1時間程発酵させ、10cmに円くのばします。
市販のフカヒレスープの素でスープを作り、粉ゼラチンを混ぜ冷やし固めておきます。ボールに合びき肉とネギのみじん切り、にんにく・生姜のみじん切り少々、塩・こしょう・片栗粉各少々を良く混ぜ、固めたフカヒレスープを細切れにしたものを混ぜます。
のばした皮で具を包み、蒸し器で15分蒸します。

 見た目は今一つですが味はとっても美味しかったです。2~3個でお腹がいっぱいでーす(笑)

 
 

 たまねぎ・なす・パプリカ(赤・黄・緑)の乱切りをたっぷりのオリーブオイルで炒め、イタリアンドレッシングをかけます。今日はアボカドも入れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿