遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

ベビーホタテのかき揚げ

2010-03-31 20:44:55 | 料理




 お友達がボイルのほたてを送ってくれました、早速、野菜と一緒にかき揚げを作りました。
 ボールに天ぷら粉を水で溶き、ごぼうのささがき・にんじんの千切り・しいたけの細切り・味付大豆・ホタテを混ぜ、スプーンで適当な大きさにすくい、油で揚げます。塩またはめんつゆでいただきます。
天ぷら粉はとっても便利でめんどうくさくなく、さっくり天ぷらがすぐできます、これからは山菜のシーズン重宝します。

 ご飯は黒米を混ぜて炊いてみました、お赤飯のようで、香ばしくて美味しいです。

 最近は輸入アスパラが安いのでベーコンといっしょにバター炒めに、味付けは塩・こしょうです。

 昨日のテレビで、黒豆のダイエットをやっていたかと思ったら、スーパーの正面に黒豆がいっぱい思わず煮豆を買ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿