遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

夕食

2011-06-21 19:57:37 | 料理
 

 アスパラを沢山いただいたのでアスパラの肉巻き、グリーンサラダ、とうもろこしの天ぷらを作りました。
 肉巻きは塩ゆでしたアスパラに豚肉を巻いて焼肉のたれで味付けしました。
 グリーンサラダは刻んだ野菜に手作りマヨネーズソースで食べました。
   マヨネーズソース
  サラダ油     大さじ3
  酢        大さじ3
  マヨネーズ    大さじ3
  粒マスタード   小さじ1/6
  しょうゆ     小さじ2
  レモン汁     小さじ2
  塩        小さじ1/4
  コショウ     少々

 とうもろこしの天ぷらは生のとうもろこしをほぐし天ぷら粉に溶いてあげました、生のとうもろこしは甘くて風味がいいですね。


 明日と明後日はお・や・す・み、何しようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿