いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

感激ですね。

2005年09月28日 | 南の島話
こんにちは。
私、3連休最終日より、風邪をひき、ダウン。
ブログはりきって開設して、まるで知恵熱?って感じで
会社まで休んじゃいました。とほほほ

さてさて、私がなさけなく、休んでるあいだに、なんと、
初コメントをくださった方がいらっしゃいました!!
ミリミリハワイさん、ありがとう!
http://www.milimilihawaii.com
HPも今、楽しく読んでま~す。

これが、世の中、ブログにはまる感覚なんですかね・・・
ぜんぜん、知らないけど、今日から、なんか、友達一人増えたみたいな

でも、まだまだ、使い方をよくわかってない、ももなとんでございます。
そのへん、ご容赦ください。みなさま。

さて・・・今日は、何をつぶやくか・・・
ブログのタイトル「いつか南の島に暮らしたい」とした割に
デブネタばかりで、解説してませんでした。


私の貧相な渡航歴には、上海が一度あるのみで
あとは、定番グアム、サイパン、そして、ケアンズ、バリ、フィジー、ハワイと
海ばかりなんです。
だんなさまのJI-JIと出会ってから、見事に色白を返上、しみだらけに
なりながらの海旅行な幸せな思い出を作ってきました。

当たり前のように、目の前に広がる、きれいな海(もちろん、沖縄も含む)に
魅了されてるわけですが、
なぜか・・・懐かしい・・・
フィジーに行ったときは「ただいま」と言っていた気がする。
私の前世、絶対、海人ね・・・しかも、ポリネシアの・・・
なんて、勝手に思い込み勝負で、生きております。
だって、ポリネシアの人って、大きくって、ありがたい。
私でも、よりどりみどりに洋服選べちゃうんだも~ん。
って、結局、このままだと不純な動機になっちゃいますね。

違いますよ。
本当に、なんか、心に響くのですよ。
風の音や、匂い、包まれる幸せってあるのです。

だから、いつかは、故郷に帰ろうと、夢物語している次第です。


(天ぷら井筒 http://homepage1.nifty.com/tenpura-izutsu/)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。