いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ご紹介

2008年06月14日 | ハワイもの
ども

昨日の記事に79セントブタちゃんの写真を載せましたが、
これが、元の本

「The Three Little PUA’A」です。

ハワイ版、3匹の子豚です

ブタちゃんたちが、ハワイらしい衣装でかわいいでしょう?
MO’Oというトカゲとの対決です。
舞台はビックアイランド、ハワイ島です

去年、ハワイ島コナ空港で、見つけて、
思わず買っちゃった

かわいいですよん
子供ちゃんのお土産には、良いかも

英語とハワイ語が少し覚えられるよ。

ということで・・・


え~、東北の地震の影響で、明日は休日出勤になった私です・・・

ううう

と思ったが、仕事できるって、
逆に元気で不幸にも見舞われてなくて、
ってことで・・・
ありがたいことなんだよね

被害にあわれて、今、大変な方々・・・
どうか、頑張ってください

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~^^ (みすず)
2008-06-14 23:25:24
可愛いわねー
日本版とお話の内容が違うのね
女の子が二人(二匹)だし

地震、とっても大変なことになってるね
被害の大きさにびっくりしました。

救助活動をされてる方も、被害に遭われた方も頑張って下さい。

返信する
大変だ~ (ジョニー・D・グッド)
2008-06-15 01:27:29
ももなとんさん、休日出勤ですか
大変だけどがんばってください

この絵本って3匹のこぶたのハワイバージョンなんですね
こういうのっておみやげとか喜ばれそう
私も欲しいですもん
狼じゃなくてトカゲってのもおもしろいね

そうですね、今まだ余震とか来ててきっと不安に思ってる人たちたくさんいますね
みなさん、がんばってくださいね
返信する
おつかれさま (まめ太郎)
2008-06-15 07:59:08
休日出勤大変ですね。
JIーJIさん寂しいですね

豚さんどの位の大きさですか?
やっぱ外国の豚さん足が長いな
私が作ると、全部足が短い
ジョニー君も短いもの。

地震の被害がこれ以上、広がらないよう
祈るばかりです
返信する
お~、あの人形とおんなじだ~ (J.Angel)
2008-06-15 17:52:49
足も長いし、色黒で、草履はいてるよ~
(今時、ゾウリって言わないか・・年バレバレ
子供が小さい時は色んな絵本集めてたけど
英語はなかったな~(自分が読めん!!)
近所に原書の絵本屋さんがあるんですが
そこのお国柄が絵にも出てて見てるだけで楽しいです
自分のためにこんな絵本
また買ってみたい私です。

また地震ありましたね。
犠牲者の方もでて大変なことになっています。
早く復興を祈るばかりです。
そして、他人事じゃない、自分にもあり得ることなんだって思います。改めて。

返信する
こんばんわ~ (Jennifer)
2008-06-15 20:41:25
ももちゃん、いつも最初の【ども】っていうのについてる絵がかっわいい~
地震・・・・最初TVのテロップで【東北で地震】・・・って出たとき、岩手が実家の友達が地震はしょっちゅうあるから~ と前に言ってたので、まさかこんなに大規模なものとは知らずに・・・・
ミャンマーのサイクロンといい、中国の地震といい自然災害がここんところ多くて心が痛みます・・・

ももちゃんも休日出勤お疲れ様でした・・

ところで、そうかぁ~ チャゲアスね♪♪ 了解!!(ってナニを? ワラ
RCは私も好きだったな~ 
ハワイ版の3匹のコブタ もかわいいね!!
私、3匹のこぶたのお話意一番好きだった~
ブー&フー&ウー これとちびくろサンボね!!
返信する
二人が・・・ (ももなとん)
2008-06-15 23:04:59
みすずさん

なんと、男の子が二人なの・・・
ちゃんと「He」ですから

左の黒い子は、あれ、スカートじゃなくて、
パレオを腰にまいてるみたい
男の人もそういうカッコするいかにも南国の話です

地震、詳細がわかるにつれ、被害の大きさに胸が痛みますね。
また、祈るだけの私ですが・・・
気持ちだけは・・・
返信する
自分土産・・・ (ももなとん)
2008-06-15 23:11:55
ジョニDさん

自分土産がまじで多い私です

こういう絵本も、子供がいるわけじゃないのに、
ついつい・・・

もう一冊が大好きなネコの話なの。
でも、子供のころ一緒だったネコが死んじゃって、
悲しんでいたら、キレイなお花になって
そばに戻ってくれたというもの・・・

ネコちゃんのお鼻の色にそっくりなお花なのよ

絵がかわいくて買ったら、内容これで、
空港で泣いてしまったわ

でもでも、私もネコと一緒に育ったので、
そんな本を中身を知らずに買うのも
なんかの縁だと思ってます

って、また、泣けてきた・・・
でも、良い思いでです
返信する
サイズ (ももなとん)
2008-06-15 23:16:43
まめ太郎さん

ブタさんは、ちょうど15センチぐらいですね。

確かに、足が・・・
長いというか、人間ぽいです

まめジョニ君(勝手にあだ名)
キャワキャワなのは、短い足も要素かも・・・

神無月さんちに養子に行った子・・・
脱げるのね

うらやま~
って、そこかい

返信する
お国色・・・ (ももなとん)
2008-06-15 23:22:09
J.Angelさん

>そこのお国柄が絵にも出てて見てるだけで楽しいです

そうそう、それ見てるだけでも楽しいよね
(言葉は、無理でも・・・
だから、ハワイで本屋行くのも好きです

特にkidsコーナーははずせないなあ。

地震・・・関西の方は、この前
ここで、お話してくださって、
本当にみなさん、大変な思いをされていて・・・

今回のニュースで、私なんかより
ずっと、現実感を持っておられると思います。

こうしてブログを通じて、
そういうお話も聞けて、
ブログやっていて良かったと思いました。

そして、こうして、みんなで、
「どうか、被害が少ないように・・・」と、
祈ることができて、
本当に、心に響きます。 
返信する
こんばんは~ (神無月)
2008-06-15 23:22:46
ぶたさんの本、可愛いけど、どうして一人はちゃんと、ブラジャー?水着?つけてるのに、もう一人はなにもつけてないのかしら??

>英語とハワイ語が少し覚えられるよ。
子供用の本を読んで英語を勉強するって手がありますね~。

ももなとんさんお仕事大変ですね。お疲れ様です。
地震の影響で忙しくなる職種もあるんですね。

地震にあわれた方々の1日も早い復興とこれ以上震災がおきないことを祈ってます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。