いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

スウィーニー・トッド 

2008年01月24日 | ジョニー映画
ども

「試写会に行って、感想はどうだったのよ?」と言われました。

勿論、「血が怖いなんて言ってないで、ぜひ見てください」と言いたい

本当は、試写会後、即、感想をUPしちゃおうと思ったぐらいですが・・・
その1「まだ、公開されてないのにネタバレはしたくない」
その2「衝撃のラストが忘れられなくて、噛みしめていた」

以上の理由で、書いていませんでした。

が、「血が怖い」「暗い話がいや
「ジョニーは別に・・・」という人にも

ジョニーがアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたのを記念して
ぜひ、見に行ってほしくなってしまった。
(三度目の正直で、まじで獲得して欲しいぞ、裸の男=オスカーくん

でも、ラストは書きません。
見に行けと言って、ラスト言っては意味ないし・・・

ただ、ティムの世界観とジョニーのトッドを見て欲しい。
この二人のコンビなら、泣く子もだまるヒット作になるはずを
あえて、R指定の作品選びと具現化でご満悦の二人。
そこも、

きっと、私のブログに遊びに来てる人は
ハワイ好きの人ばかり・・・
ジョニーはどうでも・・・いいかもしれないけど・・・

だからこそ、宣伝します

少しだけ、痛いシーンは目をつぶれば大丈夫

壮絶な人生になってしまったトッドを
ジョニーは常に被害者だという意識で演じたと言います。

確かに、やってることは許されないことだけど・・・です。
(復讐だけなら、これは、誰でも判事を殺すだろうよと思いますが・・・)

ただの殺人鬼になっていて、無表情にスパスパ殺している顔と
失われた宝を思い、窓から外を見てる顔の
その目の演技は圧巻だと思う。

さすが、目で演じられる俳優と、いろんな監督から賞賛を受けているだけある。

あんな怖いメークじゃなくて、
素顔でも、その悲しみと怒りと狂気は、ジョニーなら出せたと思うのだが・・・

衝撃のラスト・・・
私は、昨年末に発売されたサントラを毎日聞いております。
ただ、音楽を聴いていても雰囲気は伝わっていたけど、
映像を見てしまうと
ラストのジョニーの歌声のせつなさが本当に迫ってくるものがある。

毎回、「かわいそうに・・・」とつぶやいてしまう私

ジョニーばかりでなく、ミセスラベットのヘレナも、すごく惹かれます。

興行成績は、R指定にも関わらず、すごく良いようで、
ここで私が推薦せんでも大丈夫なわけですが、
ジョニーに興味が薄い人ほど、
パイレーツのジャックより、よりジョニーらしい作品と言える
「スウィーニー・トッド」
ぜひ鑑賞して欲しいなあ。

ただ、帰り道「俺、しばらくミートパイ食べたくないかも」と
三人組の男の子たちが言っていました。

もし、ミートパイが、私の一番の好物と言う人は、あえて行かなくていいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (Rei)
2008-01-29 11:04:12
ももなとんさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
お陰様で20曲入りサントラ三昧しております♪
映画が蘇って感動です。

ハワイ大好きなんですね!
私は残念なことにハワイには行ったことがないんですよ(涙)
いつか行ってみたいと願っています☆
でも生まれが海の近くなので海は大好きです。
いいですよね、南の島。私も憧れます。

TB送らせて頂きました。
また遊びに来させて頂きますね♪
今後もよろしくお願いします。
返信する
Reiさん (ももなとん)
2008-01-29 14:00:21
わあーい、ジョニー情報満載で
私がお世話になってる
ジョニーブロガーさんのReiさんが遊びに来てくれて嬉しいです

Reiさんのところで、ジョニー語りに参加していきたいと思ってます。
Reiさんちの「ジョニー遊び」が大好きなんですよ。
アテクシ・・・
今後とも、よろしくです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。