いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

オアフ三日目!カイルアビーチに行くのだ☆

2011年02月14日 | ハワイ旅行記2011 1月オアフ島

ども

旅日記続けます

まあ、ここのところ、毎年記事にしてるのですが(要するに絶対に行く

やっぱ、私は、カイルアビーチ好きであります

だから、やっぱ、両親を連れて行ってきました

 

ラナイルックアウトに寄った記事でも、わかるように

もう、この日は最高の天気

昨年の6月のときは、せっかく行ったものの

あまりの強風にビーチに留まることもできず、引き返してきたこともあり

欲求不満だったアテクシ

 

今回は、最高の青空が、更に海をキレイにしていたみたい

どうですかあ このキレイな空

素晴らしい

波打ち際でポチャポチャな両親

良い写真が撮れたなあ(←自画自賛・・・笑)

 

お昼は、ビーチそばにあるKALAPAWAI MARKETまでテケテケ歩いていって

TO GO して、ビーチで食すのがおすすめっす

こんなかわいい絵のマーケット

 実際もなんだかノスタルジックでステキっす

この日は、ピザとチリドックとサラダなんかを買いました。

また、写真なくてすみませんが

サラダもシャキシャキで超うまかったし外で食べるっていうスパイスもあいまって

とってもおいしかったです

 

冬なんで(しつこいぐらい言ってますが)、いつにもまして風が涼しい

いや、木陰でじっとしてると寒いかもーな感じもありましたが

しばらく、きれいな海を眺めてると

本当に「ああ、ハワイってステキ」って思ったりして

こんなキレイな海にやっぱ、人口密度が少ないのが良い

白い砂を独り占めな気分満喫ですなあ

 

そうそう

ラニカイビーチの砂がキナコみたいって

「モヤさま」でさまぁーずが言っていましたが

カイルアビーチもそうだなあ

黄粉みたいな触感 うんうん 納得キナコキナコ

 

で、どうやら、形を作りやすいのか、

子供たちが、お父さんとお城を作ったりと、いろいろと砂で作品を作ったりしてるのですが

この日一番の芸術家はこの男の子

ボク 一人でこのカメさんを作っていたようです

あまりにも上手なんで、イケメンズと写真を撮らせてもらいました

「なんじゃ?このジャパニーズ?」だったと思いますが(苦)

この笑顔で一緒にポーズしてくれたよ

ラファ&ギル君 よかったね

このホヌさん島(本名は、the Mokapu Peninsula (Kane'ohe Marine Corps Base))

やっぱ、見てると、砂でカメ作りたくなるかも

 

本当によーくできていたよ

でも、小さい子に気に入られてしまい

触りに触られ、作者のボクが心配そうに見つめる中

案の定、カメの顔崩壊

崩壊させた子のお母さん、必死で修正はかってましたが・・・ムリでしたな

あきらめて、このカメの作者の子は、また、他の作品にとりかかってました。

お兄ちゃん エライね

 

なんか、そんな風な光景も、キレイな海と砂と、心地よい風が揃った中

(日本の真夏、ぐえってなるぐらいの暑い砂浜じゃない)

じっと、眺めてるって、最高の時間だったりします

本当は、天国の海 ラニカイビーチにも連れて行くつもりで

車回しましたが、案の定、路駐はいっぱい

カイルアビーチの一番右端、ラニカイの灯台に近い

もちろん、車、はみ出すぐらいの勢いで満車だったので、あきらめ

でも、「ワイキキとまた違う海

雰囲気掴んでもらったようで、キレイな景色を見せれて良かったです

 

 帰りは、まだまだお天気も良いので

わざわざ、やや暗いトンネルを通る(LIKELIKE HWY.とかH3)はやめて

また、大好物の道を通って戻ります

(でも、コオラウ山脈をどひゃーっと間近で感じたかったらおすすめですよ、所要時間も早いしね)

 

だもんで

イケメンズも展望台から、アメリカのパパのお仕事関連に使用されたココヘッドをみつめ

ココマリーナのキラキラしてる風景をみつめ

ドライブ満喫いたしましたとさ 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すこーんとブルー (まめ太郎)
2011-02-15 05:46:29
当然だけど・・・・
空の青さと、海の青さが青さは違うね。

以前、絵を描いた時に透明感のある青は
どうしても出せなかった覚えがあるな~。
にごりがないもんね。

ご両親の姿、いいね~。
ももさん、見ていて幸せだったでしょうね。
「ずっとずっとももさんのそばにいてね」って
お願いしたくなる風景です。


イケメン’sが解放感溢れちゃって!
「もう俺たち、ハワイ通だぜぃ!」

やっぱ、二人写す時には
つっぱり~がいるね。
一人だちが出来ない、可愛い子だもん。

返信する
綺麗だね~ (akko)
2011-02-15 09:57:00
ほんとに綺麗!ブルーのグラデーションが素晴らしいね

砂でカメさん作ったBOY、いい笑顔だね~可愛い3ショットだぁ

ハワイのショップってこういう色合いがやっぱり多いの?可愛いよね♪
昨日ね『ホノカアボーイ』観たの。ももさん確かレビュー書いてたな~と思って、今また読んできたよ。私、凄く気に入ったよこれ。
ほんわかだけど、どこか切なくてね~。なんか泣いちゃったわよ私
街の感じも可愛くていい感じだったな~。
ももさん実際行ってるんだよね、ホノカア。
・・・あ、話それました。
返信する
腕が・・・ (ももなとん)
2011-02-15 15:52:22
まめさん

>空の青さと、海の青さが青さは違うね

そうそう
まめさんみたく、絵を描く人は腕がなるのでは

>以前、絵を描いた時に透明感のある青は

そうか
透明感・・・難しそうだ
同じ青でも、やっぱ、絵の具とかとは違う
この自然の神秘を感じるね

>ももさん、見ていて幸せだったでしょうね。

また一緒に旅ができて本当に感謝

>お願いしたくなる風景です

まめさん
ありがとうね・・・本当に・・・

>「もう俺たち、ハワイ通だぜぃ!」

結構ハワイ通かもよ
まだまだ行ってない、してないこといっぱいだけど、まあまあ、行動範囲は広いほうだと思うし

>つっぱり~がいるね。

JI-JI作の、支えがあるけどね
ココヘッドを見てるのなんかは、うまーく岩場におさまってくれた(笑)

>一人だちが出来ない、可愛い子だもん

ははは
そういう意味ね
たしかに、毎晩、翌日の準備はももママ
お洋服もぜーんぶ着せかえてあげるしー
イヒヒ
返信する
見てると・・・ (ももなとん)
2011-02-15 16:01:55
akkoさん

>ほんとに綺麗!ブルーのグラデーションが素晴らしいね

だよねー
見てると時間を忘れるよ
ただ海を見てるだけでも最高っす

>砂でカメさん作ったBOY、いい笑顔だね~

声かけられてかなり驚いていたけど
とってもかわいい笑顔をくれましたー

>可愛い3ショットだぁ

イケメンズもいつものツーショットより嬉しかったみたい

>ハワイのショップってこういう色合いがやっぱり多いの?可愛いよね♪

田舎に行けば行くほど、こういうかわいい感じのお店が多くなるよ
そんなお店で出会う小物とかも最高なんです

>昨日ね『ホノカアボーイ』観たの

わーい 見たのねー
で、レビューをまた読んでくれたんだ 
ありがとう

>昨日ね『ホノカアボーイ』観たの

たんたんと過ぎる時間だけど・・・
味があって、深い
でもって、自分がハワイにいるような錯覚を覚える
違和感っていうのもがまるでない映画だなあって思うの

>なんか泣いちゃったわよ私

わかるわかる
なんか、知らんが・・・涙が・・・みたいな

>街の感じも可愛くていい感じだったな~。

ホノカアは本当に時が止まってるような
でも、それがとっても、心地よい街です

>ももさん実際行ってるんだよね、ホノカア

うん 一回だけ行きました
ワイピオの景色と共にすごい良い思い出です
なかなかハワイ島のホノカアまで行く人いないかもだけど、私はかなりおすすめします
でも、なーんもないっちゃあないのよ(笑)
そこが、良いの
で、こんな色合いのかわいらしい小さなお店があったかいです
風もとても気持ちよいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。