いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

2009ハワイ旅  ちょっとオマケ

2009年06月21日 | ハワイ旅行記2009 マウイ島&オアフ島
ども

今日は、ちょこちょことオマケ話

まずは
私が気に入ってる飲み物でーす


左が「POG」ジュース
これは、パッション・オレンジ・グアバの3種類が入ってるから
頭文字をとって「POG」

これ、あまいけど、おいしいのよー

右は「POM WONDERFUL」
100%ブルーベリージュースなんです

味は、ちょっと、くせありなんだけど
なんか、「目に効くー目に良いわー」って感じ

JI-JIなんて、老眼にとせっせと飲んでおりました

日本でも売ってるとことかあるのかな?

ぜひ、販売してほしいっす

で、ハワイでは、大きなスーパーなら置いてるみたい
(ABCにはありませんでしたが・・・

見かけたら、試してみて



マウイで買ったマーガリンです

なんとスプレー式

コンド生活だったので、朝食用にとバターが欲しいのだけど
やっぱ、他の商品はでかくてね

持って帰るにもほどがあるし・・・
と悩んでいたら

みーっけた

スプレー式だよー
おもしろい

ってか、今も家でお料理のときにもお便利に使用中です

カロリーもゼロとかなってるし・・・ふふふ


これ、オアフのドンキーでは見なかったです

マウイのフードランドであったから
フードランドならどこでもあるのかな?

これも、日本で売ってほしいよー



これは、パンダエクスプレスという中華のファストフード屋さん
(あちこちのフードコートに入っております。)

そこで、お土産にくれる「Fortuneクッキー」です

ちょっと堅くてほんのり甘いクッキーをカリって食べると
中からこんな紙が出てくるんですー

友情を求めてください。そうすれば、あなたはそれを見つけるでしょう。

あなたの最も親愛な願望は実現するでしょう。

思惑はうまくいくでしょう。

生まれながら、あなたは、親切であって、信頼できます。


なんてな感じでした


こんなお遊びでも、良いこと書いてあるのみるのって
なんか



こちらは、ファーマーズマーケットでGETした
リリコイバターです

リリコイ=パッションフルーツだよ

パッションフルーツはこんな感じのやつです。

で、この種じゃない部分が入ってるみたいで
黄色くて、バターより柔らかい感じのものが
リリコイバター。

ほんのり酸味のきいた、甘みのあるバターになっとります。
これをトーストにぬりぬりすると
ウマウマですよー


ハワイ行かれたら
ぜひ、上のようなの探してみてねー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュース (神無月)
2009-06-21 13:26:28
目に効くという、ブルーベリーのジュースいいね。私も最近、近くが見えづらいと感じて

近視用のコンタクトつけてるんだけど、その状態で、クスリの瓶とかの小さい字を観ようとするとピントが合わなくて困るの
でも、コンタクトはずすと近くは見えるのよ。どんなに小さい字でも大丈夫

でも、そんな困った目なので、日本でもそのジュースがあれば絶対飲みたい

マーガリンのスプレー式っておもしろいね。
バターのチューブ式だったら、日本でもあるけどね。

バターナイフがいらなくて便利かも~。それに、カロリーゼロっていいよね!

クッキーに入ってる、おみくじのような紙、おもしろいね。いい事ばっかり書いてあるね。いい事言われると1日良い気分でいられるよね。

>生まれながら、あなたは、親切であって、信頼できます。
この紙、ももさん、すごく当たってる気がします
返信する
乱視? (ももなとん)
2009-06-21 13:57:48
かんなしゃん

もしや乱視では?

一瞬、近くがみえずらいというから老眼開始かと思ったけど・・・

コンタクトがあってないような・・・

私もすごい近視で裸眼だと
左右とも0.05以下です

乱視が入ってるのかもだから
検査したほうがラクになるかもよー

このブルーベリージュース
100%なんで、味はかなり強烈だけど・・・
でも、くせになるというか・・・

日本でもまじで売ってほしいです

チューブ式は知ってるよー
私、ガーリックバターとか持ってる

クッキーの紙
なんか遊びだけど、楽しかったよ
きっと、悪いことは出てこないような気もあるけど

>この紙、ももさん、すごく当たってる気がします
ありがと・・・うれしです
返信する
Unknown (まめ太郎)
2009-06-21 14:14:27
わたい、乱視です。

右目がひどくて。。。
かんなちゃんと同じ症状だよ。

スプレー式のオイルもあるよね。
キャンプ用品で。

外国のジュースやお菓子は甘い!って
イメージが強くて、手が出ないな。

昔、ポテトチップと思っておやつに買ったら
「まずい」
タコスでしたがね。

いつものpcじゃないので入力し辛い。
返信する
いつも・・・ (ももなとん)
2009-06-21 21:25:09
まめさん

まめさん
乱視もあって、
いつもジョニー君たちのあの細かい作業大変だ
ますます、尊敬ですー

スプレー式はキャンプとかに良いね
うん

外国のお菓子
あとね、菓子パンとかも、超甘くて
食べれないーってのも多くて
基本、私もあまり買わないの
特に、甘そうなものは・・・

でも、今回紹介したのは、大丈夫なんだよー

今日も移動運用だったのかな?
PCは使い慣れてるほうがラクだよね・・・
違うPCからも、ありがとう
返信する
こんばんは♪ (百香)
2009-06-22 00:55:26
スプレー式のマーガリン(◎o◎)!?
便利そう!
見た事ないよ。

ジュースの容器、可愛いね
グラマラス♪

パッションフルーツってどんなの?
食べた事ないかも…
バターに入ってるの?
質問ばっかりでごめんね(・o・)ノ

クッキーの包装紙、可愛い♪
で、どの言葉も元気になれて嬉しいね
返信する
追加・・・ (ももなとん)
2009-06-22 17:33:57
百香さん

スプレーマーガリンはお便利よー
これ、絶対に日本で売るべきだな

で、
パッションフルーツ
画像を追加してみました
見てみて

ちょっと酸味があって、おいしいのよ
ジャムとバターの間って感じ
ウマウマです

フォーチューンクッキー
こういうお遊びでも、ステキな言葉を読むと
嬉しいもんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。