いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

JI-JIのコレクション!!

2009年10月07日 | ハワイもの
ども

禁煙していたジョニーさん

でも、どうも復活か?の画像が出回りましたな



あやしい・・・その手・・・
タバコをそうやって持つこと多かったよね?

ほらほら

他にもいーっぱい知ってるぞ


でも、上の近況画像は、咳払い寸前とも考えられるが・・・


ややや



ふふふ、煙ってますなあ

これ、ジョニーのまわりだけ、
氷点下で寒くて吐息が白くてってことっすかあ

やけに厚着してるからね

なわけないだろう

もう、「吸っちゃったもんね
と私はみた


で、ジョニーのタバコ姿が

こんなこんな煙はいてるのも大好物だったアテクシ

タバコジョニーカムバック記念


「JI-JIのZIPPOコレクション」を記事といたしまするー

ははは

ジョニーとなんも関係なくてごめんね


で、なぜに、カテゴリーがハワイかというと


JI-JIのコレクションは、ズバリ
ハワイアンモチーフだからさ

ではでは
ご紹介


こんな感じー
どの子も、だいぶ使い古してますが・・・

まだあったりしちゃうけど、これがお気に入りの仲間たちかな


これは、ティキモチーフね
なんとも愛嬌のあるティキが良い


いろんなペトログリフ集合


これは、いつものペトログリフのホヌさんではなく

結構、リアル?
ちょっと、かっこいいでしょう?


これは、左のところに、マザーシェルのホヌが埋め込まれてるのだけど

今、だいぶ、見えにくくなったかな?
オバケみたいになってるな・・・


これは、珍しくウラも同じ柄で総彫です

このブツは、アテクシから
「祝JI-JIピタ還&お仕事ごくろうさま」のでごわす

ふへへ

たまには、ごますりすり

この前のハワイ旅時に、たまたま入ったお店でみつけて
2人とも、一目惚れでしたあ

ZIPPOはね、
蓋を開けるときの音がなんともステキなんだよ


タバコ
本当は体に悪いしさ
辞めるにこしたことないし

このごろは、喫煙者には住みにくい世の中(当たり前だけど


でも、ちょっと惚れてしまった男の人が

自分の煙で、目がしみて、しぶい顔してるの
何気にかっこいいって思っちゃったり


ほらほら
こんな風に


あとねあとね
かっこいい男の人がタバコに火をつける仕草もなんとも



って、やっぱジョニーか

ってえより、ジョニー限定でかっこいいのか


ということで、結局ジョニーで〆にかかってますが


なかなか、かっちょいいっしょ
JI-JIのコレクションも

みつけるのが、ハワイ旅行の楽しみだったりもするのでーす

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!煙、、、 (のりへー)
2009-10-07 09:45:13
じょ兄さん、禁煙失敗しちゃったですね
でも、「い~よね」って
私もじょ兄さんの喫煙姿、大好物ですもん
でも健康のために少しひかえめにしてね

JI-JIさんのウクレレの彫刻のZIPPO、すごくかわいい
最近私、とあること(かなりミーハーな理由)でウクレレに興味もちまして、、、
コードも解らない、リズム感ゼロなくせに、弾けるようになりたいなぁ~って夢みてます。

じょ兄さん、ギター弾くのにウクレレはやってないのかな?
返信する
気が緩んだ? (まめ太郎)
2009-10-07 09:52:07
ははは・・・
やっぱ、ジョニーも普通の男だね。
頑張って禁煙してた

いや~あれはね。
煙の出る禁煙パイポなのさって。

わたしも、タバコは大嫌いなのです。
家の中に、タバコの臭いのするメモ紙一枚
持ち込まれてもでさえ
臭い!臭いぞ~

でも、ジョニーなら許せるか

ライター凄いね。
コレクターの弁によれば
あの蓋を開けた瞬間の音
「しゅっぼ!」がいいって!
それと、オイルの香り?

ジョニーにはあの、靴底とかで
しゅばってつけるマッチいいなぁ。

秋ですな~。近頃この出番が少ないな。関係ないけど。





返信する
煙草ジョニー (akko)
2009-10-07 12:53:00
フフフ吸ったねジョニー、吸ったよイェイ
やっぱり、ジョニーは煙草吸っててほしいんだよ。もちろん体には悪いしさ、煙草吸ってていいことなんて一つもないことわかってるさ。でも・・・かっくいーんだもん!!ヴァネさんやリリーちゃんに怒られてるかな

ZIPPO、うちの旦那も吸うから、2つほど持ってたんじゃないかなぁ。
でも、JI-JIさんみたいにこだわりとかあるわけじゃなく、安いのをなんとなく買ったって感じで、オイルがなくなってからめんどくさくなったのか今は使ってないな
あの、蓋を開ける“シュワキンッッ!”(うまく文字で表せない)の音、私も好きよ~
返信する
じょ兄ー!? (ももなとん)
2009-10-07 14:37:02
のりへーさん

>じょ兄さん

なんか、かわいいー
いやあ、ジョニーいつのまに日本人化
気に入ってしまいましたあ

>でも、「い~よね」って

そうそう、あんだけのチェーンスモーカーが
一時でもやめてたのが驚きで・・・
よく、がんばりましたって感じも

>でも健康のために少しひかえめにしてね

そうですね
体を考えると、控えないと・・・

でも、じょ兄さんのタバコ姿は絶品で

あああ、揺れる乙女心(おばちゃんの心か

>ウクレレに興味もちまして、、、

おおお
理由はハワイに行くーとか
ハワイアン音楽にはまったーとか

>弾けるようになりたいなぁ~って夢みてます

そう思う一念が一番重要ですよねー
思いが強いと、きっと、上達も早いと・・・

いつか、のりへーさんのウクレレでフラを
躍らせてね

>じょ兄さん、ギター弾くのにウクレレはやってないのかな?

きっとね、音楽の嗜好が違いすぎだと思うので

でも、ギターがプロなんで、持たせたら
ポロンポロンと上手でしょうね

あああ、ハワイの浜辺でジョニーのウクレレ
キレイな夕日に輝く横顔

きゃー
妄想全開
返信する
このオフは・・・ (ももなとん)
2009-10-07 14:46:56
まめさん

>やっぱ、ジョニーも普通の男だね

そうね
なんか、デップリしたし、
タバコも復活だったら
このオフ相当、リラックスなんじゃ

っていうか、ヴァネさんの監視が緩んでるとか

>煙の出る禁煙パイポなのさって

ははは
禁煙したてなら、それもあるけど
かなり長くやめれたのに
わざわざパイポは吸わんだろうな

>わたしも、タバコは大嫌いなのです

えーん
JI-JIがまめさんに会うときは、
頑張って、そばでは吸わないからね

>タバコの臭いのするメモ紙一枚

き、厳しい・・・

>でも、ジョニーなら許せるか

ジョニーね、昔は相当タバコ臭かったと思うよ
あんだけ、吸ってたらねえ
きっと、ジョニーの手をくんくんすると
タバコの香りが

>それと、オイルの香り?

そうそう、これが好きって人もいるね

>ジョニーにはあの、靴底とかで

普通にマッチじゃなくて、靴底で
なんか、ワルー

で、私は、ジョニーのマッチ姿よく見るな
アーンド100ライターみたいな安いのとか

いつもは、どんなライターなんだろうね

「よく失くしちゃうんだ」とか言ってそうだな


季節ですね

ほら、この前、ヴァネさんが、
「私の」って自慢していたので・・・
意気消沈(←へ?)
返信する
イェイ! (ももなとん)
2009-10-07 14:53:18
akkoさん

>やっぱり、ジョニーは煙草吸っててほしいんだよ

ねー
あの姿が見たいのよね

もう、この際、禁煙水煙パイポだったとして
なんでもいいから
あのジョニーがタバコを吸う姿が
たまらんのよね

本当に絶対に絶対に体にはよくないから
だけどね

>ヴァネさんやリリーちゃんに怒られてるかな

ヴァネさんはさ
自分もリリーちゃん小脇に抱えても
歩きタバコしちゃうフランス女性だから
今は吸ってなくても、
喫煙者の気持ちもわかるからね

でも、長生きして欲しいからね
ついつい、言ってるか

それとも
「私は辞められたわ」ってもっと、怖かったりして

>オイルがなくなってからめんどくさくなったのか

そうそう、オイルと石がね
面倒っていうのもあるね

>あの、蓋を開ける“シュワキンッッ!”

すごいすごい
超うまい
字でよくあらわしてますー
そうそう、<シュワキンッッ!>だよねー
あの音が良いよね
返信する
ライター♪ (神無月)
2009-10-07 19:01:15
JI-JIさん、いっぱいライター持ってるね柄が可愛い♪

うちの息子(20歳)も、ZIPPOのライターに憧れて、1つだけ、持ってるよ。柄はどんなのだったかな・・・。
タバコは吸わないけどね

我が家もタバコ吸う人が誰もいなくて、タバコが苦手だったんだけど、ジョニーを知ってから、タバコの煙が嫌いじゃなくなったよ

タバコの煙に包まれた時は、ジョニーを思って妄想、妄想~

そういえば、ジョニーってライターどんなのもってるのかな

akkoちゃんの「蓋を開ける“シュワキンッッ!”」すごく上手く表現できてるわ
返信する
タバコすっても いい男 (葉月(johnny lover's high改め))
2009-10-08 10:05:26
やっぱ、ジョニーは、やはりチョイ悪がいいよ!

禁煙しているパパじゃつまんない!

乳児が居るところでは喫煙はよくないから、気を使っていたんだね・・

繊細な彼だから子供の健康のこと考えていたんだ・・・

でも私はジョニーのアルコールとタバコとの相性が好き。

すごくイメージがあっているから。
いい感じで男くさい。

想像するだけで、ジョニーのタバコのにおいがしてくるんだ!

やっぱセクシーなジョニーだわ!!

ももさん選別の画像、セクシージョニーいい!


好みは私の独断と偏見かな・・・

******************

ハワイ島に行ってきました。
短い間のバケーション(夏休み、シルバーウィークをかねた)でしたが、マウナケア山頂やコンドミニアムで今までにない体験してきたよ!
ネットがつながったのでブログの更新も張り切っちゃった!


返信する
シュワキン! (ももなとん)
2009-10-08 12:04:02
かんなしゃん

>JI-JIさん、いっぱいライター持ってるね柄が可愛い♪

ありがと
ついつい、目につくと、購入してしまいまして
結構集まったよん

>タバコは吸わないけどね

お兄ちゃん
そのまま吸わないほうが絶対に良いので

でも、使わなくてもGETしちゃった気持ちも
分かる
飾っていても、かっこいいのいっぱいあるよね
ZIPPOは

>タバコの煙に包まれた時は、ジョニーを思って妄想、妄想~

ははは
どんなに、なおじさんでも
妄想して、がまんね

ジョニーなら、タバコも、なんでも
アリアリよね

>ジョニーってライターどんなのもってるのかな

すごい気になるけど
あまり、これっての見たことないなあ
プレスのときとかだと、
その場で100ライターを借りてとか?って思うこと多いなあ。
マッチとかね

きっと、家にはプレゼントなんかも含めて
すっごいお宝のものありそうよね

ZIPPOも特注とかで
ジャックのとか持ってそうじゃない?

>akkoちゃんの「蓋を開ける“シュワキンッッ!”」すごく上手く表現できてるわ

上手かったよねー
もう、音はシュワキンッッ!で決まりです
返信する
そうですよねー! (ももなとん)
2009-10-08 12:10:01
葉月さん

>やっぱ、ジョニーは、やはりチョイ悪がいいよ!

うんうん
チョイ悪が良い
色気も増すし

>乳児が居るところでは喫煙はよくないから、気を使っていたんだね・・



リリーちゃん一緒でも平気で
スパスパ夫婦だったけど・・・

私は、逆に、リリーちゃんとかが
「パパタバコはダメ」とか主張するように
なったからとか
あとね、リリーちゃんが病気の時に
神様に「辞めます」とかって祈った気がしていました 勝手に・・・

で、もっともっと、
子供たちと一緒にって強く思ったら
自分の健康も考えたと・・・

だから、今も復活しても前ほど吸わないかもって思ってます

>ハワイ島に行ってきました

良かったですねー
また、ステキな旅をなさったのでしょうね

みんなが参考にしますよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。