いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイ旅2019 ちょっと違う~その1

2019年07月15日 | ハワイ旅行記2019 オアフ島

ども

行ったことないやったことないスタンプラリー押印で

進めてきた今回の旅日記ですが・・・

まあ、1通り終わった

オアフ島、もちろん、まだまだ、スタンプラリー対象はありますが

1年に1回の旅では、定番に行って落ち着くこともしたいのー。

これがないと、リラックスできないのーってことで

 

いままでと一緒な場所なんだけど、微妙に違うものを2つ

 

ベローズのあとは、

クアロアに、またチャンスの神様に会いに

でもって、

いつも通りにクアロアのパワーを全身で吸収してきたわけですが

迷ったランチ。

クアロアで乗馬したとき、ツアーじゃなく行ったので、

適当に入ったお土産もの売り場隣のレストラン

そこのハンバーガーが超おいしかったから、それも

と思ったのだけど、いつもあまり主張しないJI-JIがポイ食べたいと

なら行かなくちゃねー

Waiahole Poi Factory です

前に行った時も、日曜でそこそこ混んでいたのだけど

この日は、以前よりすごいぞ

でもってびっくりなのは、クアロアへ向かう時に確認はしていたのだけど

お店のすぐ横にある駐車場はしっかりロープを張って使用禁止になっていた

 

で と思いながら、行ってみると 車がバンバン横に入る。

このずらっと並んだ路駐は、全部お店のお客さんのです

まじかっ じゃあ、エライ時間もかかるじゃん

でもって、うちの車最後尾じゃん

とか思って、びびるも、せっかくだから、根性を出しました

 

さすがに食べれるまでちょっと時間かかりましたが

今回は、5番と18番にしました。

お友だちがLua`u 食べてみてと言っていたので

 

JI-JIの腕の前にあるのがポイです。

念願のポイ やっぱおいしかったー

これがフレッシュで酸っぱくなってないから、食べやすいのです

上のが、Squid Lu`au

蒸したタロ(Lu`au)の葉とココナッツミルク、そしてイカを混ぜ合わせてスープ状に煮込んだもの。

なんかね、辛くないグリーンカレーのような感じなんだけど、

いやあ、違うな

イカのダシが出てる 良い感じのちょっとドロっとしたシーフードスープというか

表現が難しいですが、おいしいのだ

 

下のが、Beef Lu`au

こちらは、イカの代わりにビーフね

どちらも、葉っぱを超食べれるのでサラダの代わりになるわけです

 

ポイと混ぜたり

カルアピッグとも混ぜたりで、更に

ライスがいつもあまるので、もったいなから

今回は、1つをミニサイズにして、ポイをチョイスしたんだけど

ポイはサイドオーダーで、

このLu`auをかけて食べるとおいしいから、どっちもライスでも良かったかもです

 

ここのサーモンロミ 塩辛くないから、好きです。

あとね、ハウピアも

 

ただ、今回は、この混み方で、ハウピアアイス

また来たら食べると断言していたが、今回はあきらめたの

だって、料理オーダーの時にアイス注文したら、まずは、ごはんの前にアイスになるし

食べ終わって、もしすいてたら再度注文をと思ったが

全然、空かない

あきらめましたー

 

なんか、ロコも相変わらずいっぱい来店してますが

前来た時より、欧米の観光の方が、かなりいらしていました。

なかなか、日本人には会わないいみたいだけどね

 

というわけで、ちょっと違うその1は、路駐の状況とメニューでありました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。