いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイ旅2018 オアフあれこれ②

2018年08月20日 | ハワイ旅行記2018 ハワイ島&オアフ島

ども

今年のアテクシのオアフ島での一番の目的地は

ここです

映画「ハウマーナ」のロケ地です。

映画の中で、ハウマーナたちがいろんな思いをレイに込めてこの石にかけていたけど

アテクシもここに来て、レイをかけたかった。

映画から生まれた Aloha Aku Aloha Mai 

監督であるケオさんの想いがつまった曲

彼の師であるクムロバートの振りが習いたくて、一人で新宿に行ったあの日から

大切に大切に踊ってきた曲です

ケオさんに

この曲で私がいっぱい幸せな時間を過ごさせてもらったこと

これからも、大切に踊り続けていくことを

伝えたかった。

ケオさんにこの場所でレイをあげたら

なんか届きそうな気がしたし

私自信が、その世界感に少しでも近づける気がして・・・

 

自分で作ることはできなかったけど、朝買ってきた

チューベローズとカーネーションのレイ

チューベがとても良い香りだったなあ

この場に来て、こうしてレイを置けるなんて なんか涙出てきました

いや、出てきたどころじゃなくて、なんか、号泣

気持ちの良い涙ね・・・これって、超デトックスってやつでしょうかね・・・

レイを置いた時は、波はあまり石の近くにきてなかったのに

ちょっと撮影なんかして後ろ向いた隙に、あっという間に

波がもっていった

一瞬すぎて ええええーっなったけど

慌てて海の中のレイを

この一枚を撮った直後にすーっと沖に流されていきました

 

なんかね・・・ケオさんが見ていてくれて

それを教えてくれたように感じました

 

あ、妄想だねーとか思われちゃうかもだけど

妄想上等(笑)

 

ここでの思い出は、今も鳥肌が出る感じ。

きっと、伝わったように思います

大満足な顔ね(笑)

 

このあたりは、ちょっと緊張する地域ではあるけど

でも、行って良かった

ずっと、ずっと、行ってみたいと思っていた所に行けたこと

また宝物が増えました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。