いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイぐるぐる~♪

2015年10月21日 | ハワイもの

ども

久しぶりにハワイ本オススメしちゃいます

ハワイ島を3週間かけて車で旅だとー

うらやましい

気になる

でもって、車に乗ってる丸顔がかわいい

ってことで、軽く購入

 

初レンタカーをしてハワイ島を回る二人の話

初レンタカーあるあるが、相当納得だわあ

昔の自分もこんなこと思ってた、

言ってたなあってニヤニヤしながら読み始めています

こんな感じで、、かなりこまかーい書きっぷり

 

買う時は、ただ絵がかわいいとかから入りましたが

パラパラと読む前にページをめくったら、偶然

こんなページに指がひっかかりました

ハワイでなぜ幸せな気持ちになるのか?

自分なりに、答えってあったような気がしていたけど・・・

 

「たぶん・・・今まで訪れた人たちのしあせなキモチがこの町に残っているんだ」

 

そっか

うん そうなんだ

なんだか、とっても納得しちゃった

 

アテクシとJI-JIのしあわせなキモチも

いーっぱい残ってるはずだわあ

 

そんなわけで、まだ全部読んではいませんが、

こんなステキなページがあるハワイ本だからね

オススメいたします

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵日記みたいだね (まめ太郎)
2015-10-25 17:53:35
ももさnアロハ~

なんだか、お母さんが子供の遠足の写真とかで作った絵日記風アルバムみたい。

そういえば、デジカメとかなくて、アナログの写真を撮って、現像してもらって作ったアルバムはこんな感じだったかも。

すっと、楽しさが伝わるガイド本だね。
返信する
そうだ! (ももなとん)
2015-10-28 22:39:15
まめさん

アロハ~

>お母さんが子供の遠足の写真とかで作った絵日記風アルバムみたい。

そうだ!
だから、なんだか、ほっこりするのかもー

>アナログの写真を撮って、現像してもらって

そうそう
そのほうが味もあったよね・・・
デジカメの良さはもちろんわかってるけど、
味がね・・・

アルバムとしてわざわざ残すってことも、デジカメになるとしなくなっちゃうしね

>すっと、楽しさが伝わるガイド本だね。

すごく細かいわりに、すっと入ってくる
そんな本でしたー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。