いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

出会いって素晴らしい・・・JI-JIの作品です☆

2011年07月01日 | ハワイ旅行記2011 5月ハワイ島&オアフ島

ども

旅行記のアカカフォールズへの回で(コチラ)書いたのですが

ホノムという小さい街で、出会いがあり

JI-JIはありがたくも、koaを譲っていただきました

(お店HPはこちらですWOODSHOP GALLERYさん

 

で、その譲ってくれたおじさんと、<作品ができたら画像を送る>という約束をしていたの

 

だから、JI-JI 忘れられないうちにと必死で作りました

おじさんにわかるように、まだ残ってるコアも一緒に撮影

一番左は、マッコウクジラの歯を組み合わせてつくりました

 

で、

メール・・・英語・・・ひぃー

なぜか、私が担当し・・・もう、とんでもない英作文だから

ごめんねひどい英語で・・・と謝ることからはじめ・・・

でも、なんとか、通じたらよろしいや・・・ぐらいな感じで送ってみました

 

すると、おじさんから、翌日にはさっそく返事がきて

英語は大丈夫だよって(笑)わかってくれたようです

 

で、JI-JIの作品をとても褒めてくれて

 

最後に・・・

 If you do come back to Hawaii

 please come and visit with my wife (Jeanette) and I.

 We could share a cup of green tea together and tell story’s……………………………..

 

だって

 

なんか、これ、読んだら私泣いちゃったのよ

だって、もう、二度と会えないかもしれないし・・・(まあ、訪ねれば良いって話だけど

でも、たった一度の出会いで、それっきりな旅行じゃなくて

ああ、嬉しすぎて泣くー

 

もちろん、社交辞令ってのだって重々承知の上ですが

でも、こんな思い出をいただけるなんて

おじさんはコアやマンゴーの木を使って、家具も作ってるから

JI-JIとなら、いっぱい、モノ作りの話ができるなって感じみたいです

 

ああ、感動

って、本当はもっと英語話せたら、思い出は百万倍増えるって話か・・・

 

いかん・・・毎回 旅の都度言ってるくせに、何も進歩しないので・・・

耳も悪いしな・・・(英語耳まったくない

やっぱ、独自では勉強とかできないので、英会話学校とかに行かないとならないかな・・・

ああ、先立つものが・・・(もっと、安くなりませんか・・・

 

もうひとつのJI-JIの作品は・・・

こちらは英語の心配がなくハワイで遊びに行かせてもらえるモアナコアさん

今回は、モアナコアさんが日本に来てる最中の渡ハとなってしまい、

JI-JI 修行に伺えず・・・

本当は、1月にお邪魔した時にいただいたコアを使って作った

この作品を見せる気満々だったのだけど・・・残念

でも、せっかくだから、やっぱ、メールで見ていただきました

 

デザインが良いですと言っていただき

JI-JI 大喜びです

 

JI-JIが、こういうモノ作りをしてることで

またひとつ違った思い出が作れてる気がします

あ、ウクレレやフラもそうだな・・・

話せなくても、通じる何かがあって・・・なんか、ステキな出会いができて嬉しかった

そんな旅の思い出が増えております

 

追記

実は、JI-JIの作品 

また、ネットからご覧になり注文してくださった方がいらっしゃいました

ありがとうございました

ハワイにいたら、メールで注文が入ったの

なんか、ヒロでいっぱい虹が出て 見れて最高だったし

良いことありそうって思った矢先

 

ハワイの神様がしてくれたかな?

の架け橋って、まさにそんな感じですか・・・

<たまには、宣伝しますJI-JIの作品欲しい方はコチラご覧ください。メールポストあります

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー。うるうる (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-01 19:47:54
いい出会いだね。

夫婦でまた逢えたらいいね。
そっか、ハワイではおじさんだけだったのね。
で!日本に来てくれたらいいよね。

日本に来てくれたら、どんなお接待する???
いいないいな。
ハワイに行く楽しみが増えたね。

JIーJIさんもうるうるでしょ。

よかったね!JIーJIさん。
素敵な作品作って下さいね。
人柄が現れてるような作品だから
買われた方はホッコリされると思います。
返信する
こんばんは~ (エマ)
2011-07-01 22:08:08
こんな出会いができる旅行っていいな~
私の旅行は、海だ買い物だの・・で、
現実の世界から逃避ですわ
でもそれはそれで楽しいんだけど

その土地で暮らす人と出会いは、なんかまた
違うねー
JI-JIさんの作品に込めた気持ちが伝わるのが
素敵だな

ぜひ、green teaのお茶会で再会を・・
返信する
こればかりは・・・ (ももなとん)
2011-07-02 18:19:21
マメータちゃん

>いい出会いだね。

うんうん
で、こういうのは、誰かとこうしたいって思ってもできるものじゃなくて
本当にふっと舞い降りるチャンスっていうかで・・・

>そっか、ハワイではおじさんだけだったのね

うん どうやらおじさんのおくさんもお店をやっていて(おじさんち3軒もあるのよ
あの日もいたみたいだけどしっかりご紹介はされなかったからね・・・どの方だかわからない

>で!日本に来てくれたらいいよね

メールにもぜひって書いておいたよ

>日本に来てくれたら、どんなお接待する???

これはさ・・・本当に悩むよね
だって、まめさんが横浜来るって言ったって、悩むんだから
もう、あれもこれも考えてしまう
何がいいかなーって

でも、一番はどこに連れて行くとかより
一緒にいて居心地の良い時間を作れたら良いんだよね

日本でもハワイでも

私たちがしてもらったように・・・

>ハワイに行く楽しみが増えたね

ホノムに行けるかは・・・悩みどころだけどね・・・

>JIーJIさんもうるうるでしょ

超喜んでいたよ
(でも、自分でメール書いたら、もっと嬉しかっただろうに・・・と思うが・・・

>人柄が現れてるような作品だから

ありがとう
JI-JIの心が伝われば本当に嬉しい
返信する
たまたま・・・ (ももなとん)
2011-07-02 18:25:16
エマさん

>こんな出会いができる旅行っていいな~

こういうのって、したいと思ってできるもんじゃないから
本当にありがたい時間だったというかで・・・

>現実の世界から逃避ですわ

いやいや
私がハワイに行くのも逃避よ逃避(笑)
夢の島だもーん

>その土地で暮らす人と出会いは、なんかまた
違うねー

こうやってメール出すほどにならなくても、
ちょこっと話したロコとの時間って本当に嬉しいもんです

>JI-JIさんの作品に込めた気持ちが伝わるのが
素敵だな

ありがと
JI-JIがおじさんに自分が作ったボーンを見せたことからこの流れになってるからね
きっと、伝わったんだと思います

>ぜひ、green teaのお茶会で再会を・・


一緒にお茶できたらねー
ああ、英語が・・・
ずずっとお茶ばかり飲んでる時間になりそうだよ
返信する
すてきっ♪ ()
2011-07-03 21:34:44
JI-JIさんの作品
見せてもらうといつも感心するよ
ひとつひとつ丁寧に作業されてる様子が想像出来て
JI-JIさんの人柄がうかがえます

話せなくても、通じる何かがあるって素敵~
いい出会いが出来てよかったね。。
それこそ旅の宝物~~
うらやましい~私もいい旅・・したいな
返信する
ありがと! (ももなとん)
2011-07-04 16:18:34
歩ちゃん

身体大丈夫?(ついってるの見て心配してました

>見せてもらうといつも感心するよ

見てくれてありがとねー

>JI-JIさんの人柄がうかがえます

物作りには相当こだわるようだ
たしかに、私より、「ああ、面倒くせー」とかってならない(笑)
私は、もうこの辺でいいやってなるタイプで・・・

>話せなくても、通じる何かがあるって素敵~

ホノムでも、まあ、たどたどですが、会話してきて
彼が鹿児島に住んでいたことがあるとかで
なんか、親近感があったのか、優しくしてくれたんだ

>それこそ旅の宝物~~

そうなの
こういう思い出は、一生の宝モノって感じがします

>うらやましい~私もいい旅・・したいな

これから家族で、いーっぱい作れるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。