いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

癒し

2007年03月22日 | その他いろいろ
ども
仕事が忙しく、なかなか更新できませぬ
で、お疲れモードでもあります・・・

そこで私の癒し

実家のチョビくんです。

私が24歳のピチピチな時、スキーで膝の前十字靭帯を断裂しましたが、
野良くんのこの子は、その少し前に、
足をどこかに挟まれてプラプラになりながら、
天ぷら井筒の裏へ遊びにきたのを発見され、
母が即座に病院に連行。

後ろ足を一本失いましたが、元気いっぱい・・・
足を大怪我した仲間として、我が家の一員になって、
あれから16年も暮らしてます。

あの時、私は足がうまく動くようになるか不安でしたが、
なんか、チョビの切断した足を見てると、代わりになってくれたようで、
「頑張ろうリハビリ」と誓ったものでした。

今はもうだいぶおじいちゃんになってしまいました。
おなかもポンポンのまんまるネコさんでしたが、
だいぶ痩せて、今は呼吸が少し苦しそうにしています。

でも、食欲もあるし、頑張っています。
私は、実家に行って、この子を抱っこすると、
イライラとかすーっと消えるのです

本当に私の癒しです。
小学生のころより、ネコがずっとそばにいます。
歴代のネコさんたちのおかげで、ずいぶんと助けられました。

飼う責任って重いけど、大事な家族が増えるようで
動物ってありがたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。